見出し画像

東ティモール隊員機関誌完成!

2月も半ばまで来ましたね。残りの任期もあと150日ほどです。現職参加(仕事を辞めずに協力隊に来ている人)は3月で帰国なので、あと一ヶ月だそうです。協力隊期間って結構短いですねー。

さて、青年海外協力隊となってからこれまでいろいろと広報活動をしてきました。今回はもう一つ形になったものがあるので、この場で報告です。

かつて、東ティモールで活動していた先輩隊員が2013,2014年に隊員活動をフォーカスした機関誌を作成していました。しかし、機関誌作成は本来の活動内容には含まれていないためか、No.2まで作成されて以降何も更新されていませんでした。

↑Hadomi no Dame No.1, No.2 (テトゥン語で:愛と平和)

そこで、昨年7月頃からこの機関誌を三年振りに復活させようということで、隊員機関誌委員会を発足し、再び動き始めました。私もその一員として、関わってきました。

いろいろありましたが、諸々の経緯は置いといて、無事予定通り半年間でNo.3が完成しました。先日JICA東ティモール事務所からも公に公開されました。

↑No.3 表紙(ちなみに表紙も裏表紙も私の写真が採用されました)

下のリンクからから機関誌の内容を見ることが出来ます。(もちろんフリーです)。バックナンバーとしてNo.1, No.2も閲覧出来るようになっています。

⇒ JICA東ティモールFB

⇒ JICA東ティモールHP

普通に読み物としても、面白いと思うので是非読んでみてください。

ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?