見出し画像

横浜歩き・・・ その2

その1の模様はこちら・・・

横浜赤れんがに到着し、ちょいとお店を散策・・・

2階部分に休憩スポット的な感じなところがあって、ベンチがハートの背もたれの仕様(洒落てるなぁ〜)。

その先まで行くと、海景色が眺められます。

で、なんかあるな、、、と見てみる。
幸せの鐘という、鳴らす勇気を試されるスポットがありました!

赤れんがの周りはクレーンなどが入って、なにかの設営をしていた。
工事ではない!?
こういう景色は今しかないか、、、と思い、パシャり。

工事車両って、モノクロで写すととても力強く感じるのです。

そして、赤れんがを背に海の方向へ進む・・・。
良い眺めだ!!

10月中旬とはいえ、真夏に比べれば日の沈んでいく時間は思っている以上に早い。。。
空を撮る。

建物の描写も欲しい、空の色も欲しい、、、そんな欲張りには厳しい光状況でしたけど・・・謎

しかし、日の当たる側は最高に描写される!
うほほぃ!!

なんだかんだで赤れんが周辺に結構な時間滞在していました。
太陽の位置が時間によってかわるので、何度通った?ってところでも、またパシャっとしている自分がいました。
時が景色を変えてくれる?!

設営の資材の輝きは非常に美しく!!

陽を浴びた建物は美しい!!

駅跡?的な感じの場所と出会った。
線路のあとっぽい感じで地面のアスファルトも工夫されていたので、たぶん駅だったのだろう。

中をうろついていて、気になるものがあって、それを買おう!と決意したときの日差し!謎
ここから、撮影モードから買い物モードへチェンジしていったのでした。

買い物を終えて、赤れんがから外に出ると、、、陽は沈み、、、一気に夜の景色へと変わっていくのでした。

ビルの明かりと陽の沈んだ後の残る明かり。

こういう景色を眺めると、一日の終わりを迎える夜の入り口も良いね!

この光を逃すまいと、30分くらい、、、笑

「The Minatomirai」な感じ!!

カメラ持っても財布持って行っても、久々の横浜は面白かった!!
次は食をターゲットかな??笑

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?