見出し画像

ユニバーサルスタジオジャパンで写ん歩

ユニバーサルスタジオジャパンへ出陣!!
オリンパス PEN-Fとソニーαくんを手にひたすら景色を眺めた日。
(パレード見てからアトラクションをなにか乗ろうか、、、と思っていたらあれよあれよと待ち時間が増えていき、、、まぁいっかとなっただけである笑)

ソニーαくんで撮影したものはまだ仕上がってないので、、、PEN-Fで撮影したものをお送りします。

撮るぞ!っていう視点でみる景色は面白い。

オリンパス機で写す空は綺麗だ!!

お目目に写る空を眺めて・・・

時は1月下旬、寒い日が続くけど、ここのミニオンちゃんたちは年中水浴びしてる笑

パレードと遭遇した!!

建物にあるガラスの中の世界が面白い!!

太陽の角度が変わると変わる景色・・・
到着して帰るまでの5時間くらい?、陽の動きとともに見えてくる景色も違い、、、、結果的にアトラクション乗らずに、とうろうろしていただけだけど。。。

なんだかんだで、日没時間が近づいてきて、陽がだいぶ傾いてきて、、、パーク内を昼間と違った光で照らし始めた。
やはり、日中の光とは違った景色が見えてくる。

オブジェを撮ろう!と思ったら、人がすすとフレームインで、、、全然動いてくれなかった、、、(待ち人は来ましたか!?!?!)

陽の落ちていく方向を見ながら、、、我も移動する、、、笑

場所によって影のところもあれば、陽が見えるところもある。
陽が見えてるところ~~!!

ガラスに反射した景色も眺めつつ、、、、

陽は沈んでいった・・・

PEN-Fの出番が多いこの頃、、、不思議とこれ用にレンズが欲しくなる、、、(不思議じゃないな、、、笑)
コンパクトな機動力はやはり便利だ。
手元にあるのは15mmと25mm(ともにパナ銘であるが、、、)、それを思うとちょっと望遠域が欲しいな。
マクロで中望遠を狙うか、、、
パナ銘しかないので、オリンパス銘(OM)のレンズが欲しいなと。。。
あ、あともう一台マイクロフォーサーズ機、、、が、、、、爆

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?