見出し画像

雨のバラ景色

雨が降ってくると撮影に出かけるのを躊躇してしまうが、、、なぜかテンションが上がる時が年間を通して何度かある。

狙いがある花撮りと重なると、それはやってくる笑

マクロレンズを装着して出陣したので、なんとかくアップの写真が多いですけど、、、汗

雨のタイミングとなると、次に撮りに来れる時どんな天気かわからないんで、どうしても色々撮ってきてしまう。

雨をどういうふうに表現するか、、、雨感・・・

そう思うとどうしてもアップで、寄って、パシャってしまう。

雨降りを求めているが、あまりに強いのは勘弁なんですけどね・・・

たまに訪れる、自分のイメージとレンズの選択がバチッとハマった時、それは高揚と共に震える。

いい雨粒!!

濡れた時にしかない、しっとり感が素敵!
それは晴れの日ではでない、そういうのをいると、雨も良い!ってなります。

最後は、変態アングルで、、、謎笑

覗き込んでいる感じがたまりません。。。

雨の防御は大変!
さらに雨粒(水滴)をはっきり表現しようと思うとどうしても光(フラッシュ)が欲しくなって、つけていくんだけど、つけた状態での雨よけは確実に無理、、、
なんとか壊れないでおくれ、、、と願いながらやっております。
でも、この日、この条件でしか出会えない景色があるとなるとどうしても欲しくなる!!

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?