見出し画像

カメラを持って1週間・・・6日目 その2

青森にきたもう一つの目的。
青森空港を眺める!!
一日中空港でパシャパシャしようと思っていたんだけど、車の異音もあり、車の点検を終えてから、向かいました。

復活?した愛車で、たどり着いた青森空港。

撮影ポイントを目指していたら、不思議な空模様と・・・

そうして、撮影ポイントに到着。
この日の天気は曇りのち雨。
着いた時はまだ雨の気配ない。
よし!!と空港方面を眺める・・・。

車の異音が解決したとはいえ、心持ちがなんだかどんよりしていたけど、撮影ポイントから見える山景色がすごく綺麗でした。

あの山をバックに・・・
と思っていたんだけど、想定よりもすんごく早く飛び上がりました・・・。

そして、着陸の時。
どこで降りるか・・・、とファインダーを必死で覗いて追いかける・・・。

日の入り時刻が近づくとだんだん山景色も隠れてしまいました。
青森空港との景色を絡めて、、、を考えていたんだけど、、、限られた時間ではやむを得ないですね。

空港内の明かりが点く頃には、小雨が・・・。

めっちゃ寒かった・・・

時間的都合を考えてこのJAL機が降りてくるのを見送ってから移動しようと計画したんだけど、やってきた飛行機がUSJデザインで、ウッキウキ!!

ならば、この飛行機が飛んでいくのを見送りたい!と思い、計画変更!!!

その間にも数便あるので、、、雨と戦いながら眺めます。

雨が霧雨で空港の光がモヤ〜っとしてしまっていますが・・・。

晴れの日であればまた違った夜の景色が見えることでしょう。

秋口の日暮は早く、あっという間に日が暮れてしまい、日中の景色が長く見れなかった。
また次の目的ができたということで・・・、これにて青森から撤収していくのでした。

草むらでのポイントということが影響してか、待っている間、虫がめっちゃ沸いてきたので、次の時は虫除けも忘れずに持っていかねばと・・・・。

見え方やその場で自分が感じたもの、感じたこと、自分が好きな撮り方ができるか・・・、など、書籍や情報だけでは得れないものがやはり当地にはあるので、面白い!!

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?