見出し画像

飛騨古川を歩く・・・

せせらぎ街道を北上し、西ウレ峠を眺めやってきた、飛騨古川。
西ウレ峠の模様はこちらで・・・

飛騨古川での狙いの一つ、駅にくる高山線の車両。
線路を跨ぐ橋の上から眺める。

特急ひだ!!
(運良く自分が到着してしばらくしたら来るじゃん!って)

富山に向けて出発していきました。

なんだかんだで時刻は15時をすぎ16時近く。。。
日の傾きを感じる、

駅近くにあった木々を眺める。。。

ここへ来るときにいい感じかな、、、と思った景色を求めて、、、

山があるので、日没時刻よりも実際の日の入りは早い・・・

しかし、この日没までの1時間くらいが良いのだ!!

まだ沈まないで、、、と呟きながら、巡る。

この位置に来たら、この場所にとっては日没時刻間近。

「おぉぉぉぉ!」と呟きながらシャッターを・・・笑

日没を迎え、わずかに残る空の明るさを狙って延長戦・・・笑

地上と空で明るさが違って難しい光景であったけど、、、
山に残る光が良い味を出してくれました。

山の夜は早い・・・
と言うわけで、古川から高山市街に移動して、夜景を・・・

山の重なりと街の景色を・・・

昼間はあったかいなぁ、、、と思っていたけど、日が落ちた後は肌寒くなった、飛騨の街でした。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?