見出し画像

離れることでわかること

こんばんは。
気づけば一月もあと少し。
お正月過ぎからいろんなことがありすぎて
オーバーヒート気味…
おかげさまでお仕事も頑張ってます。

そんな中、今月、改善できたのは
オットとの『距離感』がつかめつつあること。

土日ぜんぶを一緒に居れば
アスペルガーvsHSPでは、どうしたって
HSPがストレス疲労に負けてしまう。

半分は離れることで
お互いの時間、好きなことをすることで
優しい気持ちで残りの一日を終えることができるようになってきました。
(まだまだイライラしちゃうけど)

アスペルガーの人はピュアで
心に裏表のないだけで、悪気があって
こちらが『は?』と思うような言い方をするのではないんだ。

それがわかっただけで
ずいぶんと見方が変わってきました。

悪く見ればキリなくイヤなとこばかりが目につくけれど、逆も然り。
なるべく良いところに目を向けていこうと思います。


人生、日々、修行なり。

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。