見出し画像

再びの?初めての?自由な時間を手に入れた〜前編

おはようございます。
今日は朝から晩まで通院…
月末を感じます(病気持ちあるある?)

思わぬカタチで
『自分だけの好きに過ごせる時間』を手に入れて
一週間になります。

最初の2、3日は
理由もわからないまま、いきなり無視されるという状況に血圧が200を超えるくらい腹が立って仕方ありませんでしたが…

時が解決、ではないけど
⚫︎ごはん作らなくていい
⚫︎好きな時間に起きて寝られる
⚫︎そして何より、気を遣わなくていい

もしかしてメリットの方が多い?と
苛立ちも薄れて?慣れて?きました。


どうしても合わない実家から何とか出たくて
逃げるように始まった結婚生活でしたが…

四半世紀以上を、人生の半分以上を共に乗り越えたヒトからは
『もう話もしなくない』これだけ。
たった一言だけで終わらせるとは。

始まりもあやふやなら
終わりもあっけないものだなと。


そうなれば人生2度目のやり直せるチャンス
(1度目は死にかけた再燃からの命拾い)

その命拾いしてからは、たぶん…心配で…
(そういうことにしておきます)
美容院以外、ほぼ全ての外出について来るし、
週末は48時間、トイレとお風呂以外は
1分も自由のない生活でした。

友だちと出かけなくなったのも
いちいち言い訳して、了解を「いただき」
食事、おやつ、飲み物の用意をして…
やり過ぎたことで自分で負荷を大きくしてしまい

こんなことが面倒になり、だったら出かけない方がいいとなっていったのも理由のひとつです。

親にいつも監視されてる感じがイヤで出たのに
結果的にまた、今度はオットから同じようなことを受けることに…自分でそうしてしまったのですね。


反省と共に思ったのは
たった一度の、残りいつまであるかわからない
人生をムダにしてる時間はないなと。

そこで、
誰に遠慮することもなく
断りを入れることもなく
久しぶりにひとりで出かけてきました。

もちろん今までもひとりで出かけたりは
ありましたが、精神的に解放されて、断りを入れることなく出かけるのはもしかしたら初めてかも?

前置きが長くなってしまいました。
出先は楽しい時間だったので、
後編に続きます、ということで。

自由をゲットしたーーー!!!
の話、前編でした。

今日一日も良い日でありますように🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。