見出し画像

noteを始めて半年

おはようございます、
今日は大暑、暑さも本番です。

さて、もうすぐnoteを始めて半年になります。
たくさんの方と繋がれて、いろんな考えに触れたり、自分の思考整理のアウトプットにとても役立っていて毎日の欠かせないツールになりました。

言葉を使って伝える
ともすれば諸刃の剣になることもあるけれど
noteの居心地いい、優しい世界では
言葉の癒す力を感じています。

そんなふうに恐る恐る始めて、何となく使えるようにはなってきたけど、いまだに緊張してしまうのは

コメントをすること

自分がスキやコメントをいただくのは
飛び上がるほど嬉しいのですが
みなさんのnoteにコメントすることは
ちょっと躊躇います。

コメントしたらお返事に時間もらっちゃう。
フォロワーが多い人はスキだけでも見るのも大変かな?

などと余計かもしれないことに迷ってしまって…
どうしても伝えたい!って時だけで
あとは心を込めて「スキ」してます。

知らなかったことを
それぞれの想いの入った言葉で伝えてくれる、
noteで新しく学んだり、旅の記録で追体験したり。

noteがあって良かった。

水分補給して気をつけてお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。