見出し画像

雨降ると…

おはようございます。
雨の満月…カラダが重いです。
そして思考も後ろ向きになりがち。

また少し間が空いてしまいました。
叔母を見送って2週間、
今ごろになって疲れと喪失感…
そしてそれを誰にも共有できない虚しさで
ココロがカサカサしていました。

自分にはなにも被害がないのに
借金があったことを罵り、大騒ぎしているけれど母とは関係ないのでイライラとせず、怒ることをやめたら?と言ってしまったからでしょう…プツっとまた音信不通です。

その場の感情、とくに怒りに対して自制が効かない人なので、腫れ物に触るように…いつもヨイショしないと不機嫌さを露骨に出すうえに、その怒りの導火線スイッチがどこにあるかわからないので、対応がほんとうに難しい…

子どもだった私はそれでも母にかまって欲しかったので、しばしば地雷を踏んではやっぱりダメだという失敗体験を積み重ねていました。

今はもう距離を置くことで地雷は踏まなくなったけど、こうして数少ない、ましてや自分のお姉さんを見送ったことを想い出話としてできないことで改めて母への喪失感です。

雨の満月、
モヤっとした気持ちを吐き出してしまいまして
ごめんなさい。

晴れたら散歩して気分転換したいです。

今日一日も良い日になりますように🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。