見出し画像

一難去ってまた一難

こんばんは。

連休最終日…
土曜日は仕事があったのでセーフでしたが
昨日、今日と久しぶりにオットと風呂トイレ以外
ほぼ一緒にいたことで…
具合悪くなりました、トホホ。

腰を痛めたとかで72時間、
ほぼぐだぐだ寝てるのは構わないし、
そうしていて欲しいのに

して欲しいことは忘れて
やらなくていいからと言ったことはなぜかやる

私】買い物してくるから
  昼ごはんはシチュー作ってあるから
  ごはんでもパンでも置いてあるので食べて

オット】ありがたい…イテテテ

帰宅すると、痛がってたはずなのに
なぜかコンビニに行って「冷凍うどん」を買い、
シチューにうどん(!!!!!)を入れたとか。

今日は初午の日、夜はお稲荷さんを準備してあることも伝えてあるのに…

まる残しになった炊いたごはんや、パンはほったらかして痛い中、なぜわざわざ「うどん」とシチューにするのか?

ウンザリしつつ、寒かったので温かいお茶でも飲んで気持ちを切り替えようと電気ポットで沸かしながら、手を洗って戻ると、普段は自分でやらないのになぜかそのお湯を使ってコーヒーを啜ってる!!!

私が飲む予定だったと伝えたら
なぜか?アイスコーヒーを入れて渡されて…
外から帰宅して寒いと言ってるのに。

いやがらせ?
どうして私がイヤがることばかりやるんだろ?

ほんの一部ですが
全てがこの調子で

アスペルガーなんだから

とググッと我慢しようと思うものの
どうして?と切なくなって
ついに涙が溢れてきました。

本人ケロッとしてるのが、また悔しくて。

やっと親のことを吹っ切れてきたのに
今度はなんとか距離を置いてうまくやろうとしても、やってもやっても上手くいかないオットが…

私は前世でどんな生き方をしたら
こんなに苦しい日々なのか。

嫌いにならないように
なんとかやっていこうといくら何をやっても
とんでもない、予想外の行動ばかりのアスペルガー対応にほとほと疲れました。

オチもないグチだけの記事ですみません…

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。