見出し画像

ひとりでお出かけ♪

おはようございます。
暑い、暑いと言ってるけど
9月も終わり…ですね。


昨日の続き、
自由に何を気にすることなく出かけた先は↓

ドリフターズに始まり、
ひょうきん族からとんねるず…
私はお笑いが大好きでした。

それが最近では機械的に合成された笑い声や
ワイプに抜かれることを意識したちょっと大げさな顔などでテレビがつまらなくなり…
M-1以外は見なくなっていました。

ライブならそんなことないし、
こんな時は笑うに限ると思い、
インディアンス』が好きなこともあり、行ってみたら…

結果、こんなに声を出して笑ったのはいつぶり?
いやぁ、楽しかったです。

席も表情がしっかりと見える前の方だったので
目の前で繰り広げられる緊張感もありながら
その雰囲気を味わっているかのような
芸達者な人たちの「ナマ」漫才!

インディアンスはトップバッターで
会場を温めるように観客をイジりながら。
目の前であの笑顔が見られて幸せ〜

ひまわりよりも明るい笑顔


その後も続々とテレビで見た知ってる芸人さんが
渾身のネタで笑わせてくれて
会場がすっかり笑い声に包まれる中
銀シャリ」が登場し、ナマならではの
客席とのやり合いしながらのネタで
ボルテージは最高潮に。

そしてオオトリには「タカ&トシ
若手かと思っていたら、いつのまにか大御所に。
オオトリに相応しい堂々とした様子と鉄板ネタなのに何度見てもおもしろいというのは、
さすが!のひと言です。

お腹が痛くなるほど大笑いして
気分もスッキリして出た会場の外には
満月一歩手前の月が…

ひとりで夜の街を歩くなんて久しぶり。
自分のペースで歩けるのも懐かしいほど。

自由=ワガママという刷り込みのような思い込みは親の言いつけ以外のことをすると
「なんで勝手なことを」と言われてたからでしょうか。

これからは自分らしさを尊重して
ココロを解放しようと思った
9月の終わりの夜でした。

余談ですが…
「ロングコートダディ」のメガネをかけてる方はとんでもない小顔で、他はみんな表情がちゃんと見える席なのに小さくて全く見えなかったです。
私のこぶしくらい?

あと「ゆにばーす」のはらちゃんも背は低いですが小顔なのでスタイル良かったです。
メイクしたらモテるって言ってますもんね。


良い週末をお過ごしください🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。