見出し画像

花を見て自分を知る

こんにちは。
台風の影響でしょうか?
突然、大雨になったり晴れたり。
目まぐるしく変わる天気に翻弄されそうです。

コンビニに行く道すがら
ひまわりを見つけました。

背丈ほどの高さ

子どもの頃はその大きさに圧倒され
怖さすら感じたものですが
最近、好きな色がビタミンカラーに変わりつつあるせいか?ひまわりを見るとパワーを感じるようになりました。

太陽と向かい合おうと伸びていく姿、
鮮やかな黄色が力強いのです。
その力強さに以前なら負けていたのでしょう。

(気持ちが)俯いてた頃からちょっとだけ、少しだけですが変わりつつある自分を感じて
嬉しくなりました。

季節に沿った暮らしの中で
穏やかに生きたいものです。

台風が近づいている地域の方は
くれぐれも気をつけてお過ごしください。
離れているところも暑さにご注意を🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。