見出し画像

ユウウツな午前中はおやつのことを考える

元気が出ないとき、わたしはおやつのことを考えます。

いま気になるのはスタバの桜シフォン。何年か前に食べて好きだったから、久しぶりに食べたい。

とはいえ、この頃のおやつはほとんど、おうちカフェ。

最近の良かったやつを記録しておきます。その1

ローソンのもちもちロールケーキで豆大福風のが出たと聞いて、狙ってたの。

このマグカップも実はローソン。
シールを集めてもらえるタイプのキャンペーンでいただいたものです。わかる人いるのかな、10年くらい前かも(笑)

その2

有名なクッキーらしい!チューリップローズっていうんだけど、とても人気のあるものだそうです。

近くで見るとこんな感じ。

なんというか、立体的なラングドシャ。
見た目も食感も楽しめるおやつでした。

おうちカフェはもともと好きだったけど、ここ1年くらいはより一層、積極的に楽しんでいるかな。おうち好きには案外、苦にならない生活です。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?