見出し画像

-yby.香港とはいささか対照的な

路上ライブ   こーちゃん実況

路上ライブ こーちゃん 2019/07/30 22:02 

7月29日 金山南口で 先輩[You-A]と同期[Uリア]が路上ライブをしていました!
17:00~19:00まで行っていました!  

先輩[You-A]は歌手として活動しています。オリジナル曲を作りCD一枚500円で売ってます!まだデビューはしてないのでお店などでは売ってないですが、路上ライブなどで買えます!

オリジナル曲・やっと言える言葉

・キミのボク

この曲はYouTubeにあります!ぜひ一度聴いてみてください!

同期[Uリア]は、歌はもちろんのこと演技も上手いです!高校のダンス&ヴォーカルグループ“ハイコレ”に所属しています。さらに、同期の[KOto]と[里帆]を加えた3人で結成されたダンス&ヴォーカルグループ「Ne./ネオン」で活動しています。インスタグラムもあるのでチェックしてください。

路上ライブではリクエストもしているので好きな曲を歌ってもらえます。一度路上ライブに来て歌声に癒されてみませんか?

**☆**☆**☆**☆**☆ 2019.7.30

***

■ 一言コメント なんてかわいいんでしょ どんな味がするのか食べちゃっていいかしら???

#日記 #エッセイ#コラム#小説#ビジネス#ブログ#note#仕事#読書
#ライフスタイル #フリーランス#就活#転職#プログラミング#移住
#田舎暮らし #就職#エッセー#ノマド#資本主義#公務員#スローライフ#働きたくない#リゾートバイト#リゾバ#ビジネス#仕事#毎日更新#毎日note#ライフスタイル#フリーランス#副業#お金#働き方#幸せ#経済#私の仕事#ネットビジネス#仕事術#弁護士#行政書士#税理士#社労士#司法書士#弁理士#サラリーマンは辛いよ#経費削減#特許事務所

***

パソコンの内部機能 2006年自著ブログ転載                                                 私のパソコン不調が2ヶ月も続き、その間あらゆるサポートとパソコン診断もしてもらったが回復しないまま今日に至っている。
このブログを書くにも、あちらこちら経由しながら接続している状態だ。これではストレスが溜まるばかりで、まして回復見込みがないとなれば 新調するしかない。しがない極普通の生活者にとって懐に余裕があるわけではないが、買うしかない、と決断した。そして機種選定を始めた。

パソコンデータの内容を表示する画面ディスプレー機能でグラフィックアクセラレータというのがある。今回初めて知ったパソコン内のシークレット部分だ。一般的には知ることの無いパソコン内ネットワークの回路で「そんなものが存在してたんだ」、という思いと、パソコン配線の複雑さを思い知らされた。                                                                                                            大昔、回線セットするのにコンピュータはもともと人間が手でジャック挿入していたテレビ放映を思い出した。それがいま極小廉価のパーソナルになったのだから当然複雑回路になる。それで画面表示のアクセラレータに関してグーグル検索で情報を集めた。さすがにパソコンインターネットの凄さにも感心してしまう。画面サイズがアカデミー(何処のアカデミーか?)によって決められている。

映画スクリーンのサイズが基本にあるようでスタンダードサイズが1:1.37で、テレビ画面がそれに倣っている。同様な基準で音楽記録のCD、MDの時間長さがあって、MDのサイズが何故74分というハンパな時間であるか、という設定は長時間クラシック一曲を入力するのに相当の時間として決め、MDもそれに併せてある、という話が或る本に書いてあった。

ビスタ・サイズ1:1.66はvistavisionと云い、パラマウント映画が開発したvistavisionカメラを用い、それを一次二次加工してポジフィルムに焼付けするという手の込んだ操作で映画時代を作った。                                              サイズは二通りあってヨーロッパビスタとアメリカビスタがある。日本映画はアメリカビスタである。
パソコン画面はテレビと同サイズ仕様に出来ている。表示の目安としてGAその頭にv、sv、 x、 sx、 uxなどが表示され、それによってサイズが表される。標準サイズ、17型XGA1024×768ドットということになる。アクセラレータについて他のサイトを覗いてみるとマニアの方が投稿していた記事を読んでみると「マザーボートに付いてない機能を補う。拡張カードの選び方について」とマニアックな文が載っていた。それは私にとっての不可侵領域で、どうせ私が読んでもまったく理解出来ない。

***

そうなんですよね~ いくら読んでも理解できない、のは何年たっても同じ。先日、スキ友の長谷川美智子さんが記事で、noteの仕組みがよくわからない、と記事を書いていたので、私もわかりません、とコメントしました。

そしたら、それからしばらくたって仲良しクラブ、茶のみ友達、数名が寄り集まって井戸端会議が開催された。どれどれ、と覗いてみると、パソコンは老化予防の特効薬だが、やりすぎて病院に行って診てもらったら脳波に異常がありますね、だからそこそこにしてください、という結果をもらって、数を減らした、という内容がコメントに書いてある。そこに余計なこと云ってしまってそれちが病気じゃないですか、とかなんとかいってしまって、後の祭り。

ほんと言葉は気を付けないといけません。こうしたブログは言葉交換が命ですから、厳選して文字にしないといけないが、同文字でも相手によって反対の意味になってしまう場合もある。だから、長い間の交換だと、決まって険悪感がおきてくる。まったく夫婦関係とちっとも変わらない。まここは、揚げ足論が少ないので、あちらこちらで火事発生はありませんが、なにしろ気をつけた方がいい。

冒頭紹介した、高校生「こーちゃん」にしたって、笑顔の可愛い女の子、という印象は受けるが、長い間、交友していると「こんなはずじゃなかったのに」という昔、付き合っていた相手と同じ別れ方、というのもある。実際、そうしたケースもここでもあるようなのでくわばらくわばら。

ところで、人でも物でも見掛け、というのがあって、まあ第一印象というか、一目惚れ、というか、そんなのがありますよね。

note記事閲覧にしたって、じゃどれ読むの? って探していて、あっこれだ、というのを探すのに何がポイントがといったら、やっぱりテンプレートの写真でしょう。最近、その画像みただけで、判断つくようになりました、凄いですよね。

自分なんかもそうですけど、やっぱり好みがあって、これダメあれダメ、これがいいねというのを選んで頭(記事)に貼るわけですから、意志とか意図が反映される。云えるのは、写真1枚にしたって、そのたった1枚の持っている雰囲気があって、それを選んでいる人格ーも反映してしまう。だからぱっと画像見ただけで本人が特定できる。それほど「好み」というのは恐ろしいのです。

では高校2年生の「こーちゃん」がどうして私を選んでスキ、フォローしたのか、という疑問?ですよね。

(夜中だというのに随分だらだら書いてますが寝られないのでお付き合いくださいませ・・・ ・・・)

まずテンプレート写真を見てみましょう。記事は「ニュース、それは本当か・? 情報は知らないところでいじられている、と今更おもっている御人好し加減」という香港暴動のニュースを扱ったものです。写真は確か成田航空室内の待合室風景だと思います。誰もいない白とグリーンのコントラストが印象的な写真ですが、とくに目を引くというものでもなかった。

でも高校2年生の「こーちゃん」は何かを感じたんでしょうね、瞬間的にそれは正しかった??? 笑い笑い!!!

だからやっぱり一目惚れ、というのはあるんでしょうね。もし私がずっと若かったら高校2年生の「こーちゃん」と1年まって結婚するかもしれない。いまネット時代だから、そんなことは可能ですよね。※まかり間違うと犯罪の可能性あり。

むかし、今でもそうでしょうが「ジャケ買い」といのがあった。中身はしらないが、みてくれがいいから、というだけで買ってしまう博打のようなものです。それが案外、いいものだったりすると3000円が5000円の価値に変化するので止められない。それと同じでしょうね「ジャケ買い」でたまたま買われた私の人身売買、残酷だよね「こーちゃん」も。でもいいか、あとで試食させてくれるっていってたし、どんな味するかなあの青いブロッコリーのようなシコシコ感と、硬く絞まった白い茎の張り具合モモと、中を割ったときに出た聖水のような白身の美しさはタトゥー得ようがない。(まいったな夢に出そうだこーちゃんどうする.??? )


<キチ外変態色色魔一人でやってろさっさと寝ろ、このウス葉陽炎> 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?