見出し画像

居心地のいい街

通学・通勤・一人暮らしと
トータルで10年ほどお世話になっていた街
浦和

昔は県庁がある駅とは思えない
いい意味でローカルな街だったのですが
ここ数年でガラリと変わりました

駅前には高層マンションが立ち並び
道もずいぶん変わりましたが
通学していた時代から変わらない建物を見かけると
懐かしさがこみあげてきます

昔の日本家屋は
仏間や居間など【間】のある造りが多かったのに対して
今のマンションや一軒家は合理化優先となり
【間】の少ない間取りが多くなったこと

便利は退化、不便は進化

古き良き習慣は人を成長進化させる

この話しを千年ノートの岡西先生から聞いて
居心地のよい好きな場所で
昔の古き良き間のある建物を見つけて
仕事がしたいなと思い始めました

10年以内には実現させるぞ
ココロとカラダをゆるませる古民家サロン開業

目標にむかってコツコツ精進します


本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。