見出し画像

人に甘える

朝からタイトスケジュールで
あっという間にこの時間

年末に働いていた職場へ
制服と名札を返却しに行き
同僚とランチをしてきました

職場の風景が懐かしい感覚になっていて
時の流れを痛感しました

退職してあっという間に3週間

1月は少しのんびりするつもりでしたが
自分を見つめなおし行動したら
流れが好転してドタバタスケジュールに

新しいコトを始めると
よく壁に激突して立ち止まります

そんな時
周りの人が手を差し伸べてくれるたびに
泣きそうなくらい嬉しくなります

今日も
たくさんの人に助けてもらい
たくさんの人に応援してもらいました

昔の私は申し訳ないと遠慮していたけど
今の私は素直に受け取り
甘えさせてもらうことにしたら
とっても生きやすくなりました

私も困っている人を応援できる人になって
助け合いとありがとうの輪を広げたいな


本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。