見出し画像

毎日コツコツがチカラに変わる

今日は学びの修行デー

モーニング朝活するため
早起きして電車に乗ったら
エネルギッシュな朝日と遭遇‼︎

早起き、三文の徳、ありがたい

インプット部門は
わたしのライフワークとなっている
自己肯定力のあがる千年ノート勉強会

千年ノートの学び仲間でチームを作り
毎日自分で設定した課題をこなして
完了報告を行う
【じぶんとのやくそくチーム戦】

じぶんとのやくそくnote更新
さらにはマインドマップ毎日作成報告と
毎日こなすお題は豪華3本立ての生活

マインドマップが追加になった時
正直『できるかな?』と思いました

できないと思うと
できない現実を引き寄せます

できると思うと
できる現実を引き寄せます


自分、やれば、できる子を掲げて
毎日コツコツ継続中

コツコツ、ダイジ、ゼッタイ


アウトプット部門は
先日学んだマインドマップを使って
傾聴と問題解決を見出すトレーニング

こちらも学び仲間繋がり
算命学&手相鑑定士さんのモニター鑑定

漢字だらけの算命学
読み方すらわからないキーワードを
とても丁寧でわかりやすい解説で
すぅーっと頭に入ってきました

鑑定後は
私のトレーニング相手になっていただき
今のお悩みをマインドマップ化

アタマで考えていると
悩み事同士が絡み合って
でっかい毛玉状態になりませんか?

マインドマップを使って
お悩みを書いていくと・・・

毛玉が解けて糸となり
悩みの根っこが明確化されちゃうんです

書くって大切だなーとしみじみ
マインドマップ化されるとより明確になります

書き方、傾聴共に
まだまだ修行が必要ですが
『悩みが解決してとてもスッキリしました^_^』と
キラキラ笑顔をいただきました♪

何事もチャレンジ、ダイジ、ゼッタイ‼︎

本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。