見出し画像

右脳が生み出す共感力

昨日、荒川の土手でつぶやいていた
【1分自己紹介】と同じように
自分を知ってもらうツールとして
よく使う【名刺】

発注するタイミングで
内容リニューアルしようと思い
思考錯誤しておりました

お世話になっているメンターに
こんなんできましたけど?と
相談してみました

返ってきたお返事は

『何を伝えたいですか?』

・・・撃沈、やっちまった
【悪いクセ】が出てしまいました

冷静に見返すと
伝えたい内容がダダ漏れすぎて
名刺を渡す人をすっとばしている内容

違う目線で見てもらうと
たくさんの氣付きをいただけます

ありがたやーありがたやー


相手に【伝える】って【説明】になりがち

左脳で使う論理や計算を使って
【ガチガチ武装】してしまう私は
つい【説明】になってしまいます

これが私の昔からある【悪いクセ】

けどね
最近武装派をやめたら変わってきました

変わりたいと思う気持ちを大切にして
直感を信じて行動していたら
とても感受性が豊かになり
直感力もアゲアゲ状態になってきました

『わたし、実は右脳派?』

元々能力を持っていたのに
ガチガチ武装で隠れていたような感覚

ガチガチ、ダメ、ゼッタイ
本当の自分が見えなくなるものですね

ゆるみ、たいせつ、ゼッタイ
自分の経験を通してコレを伝えたいのが
いまのわたしのお志事

相手に【伝える】は【説明】に
相手に【伝わる】は【共感力】を生みます

うんうん!!とうなずきがとまらない
時には涙腺だって大崩壊
リアクションが大きすぎるとよく言われる私は
やっぱり右脳派だど思いました

【伝える】は説明
【伝わる】は共感

私も現在修行中
そんな共感力が学べる体験セミナーはこちら

https://facebook.com/events/2697911616910192/?ti=icl


修行中の私がお送りする
ワクワク脳を作り出す
脳科学風水ノートワークショップはこちら

https://facebook.com/events/2559140440839442/?ti=icl










本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。