見出し画像

写真サークルはじめました。

以前からTwitterで交流させていただいたメンバーとつくば写真部なるサークルを名乗って写真を載せていました。

やっと本日メンバーと直接お会いして、同じ場所に集合しておのおの好きに撮る活動をしてみました。ん?まるで幡野さんのワークショップみたいじゃないか笑

あの幡野さんのワークショップでやった『時間を決めて、おのおの好きに撮る』、『撮った写真を見合う』ことが楽しくてメンバーに集合をお願いしました。

メンバー紹介

スズキさん

ヒゲめがねさん

お二人ともクリエイティブで憧れます。名刺とかステッカーとか素敵なもの作られていて有名人にあった気分になります。

活動記録

撮影場所は茨城県つくば市にある洞峰公園です。花粉はすごく飛んでいそうだったけど暖かいからかみんな楽しそうに過ごしていました。

本物のポニーです。
魔法みたいで大人なのに夢中で見てました。

さてお昼ご飯です!
園内のカフェでラザニアをいただきました。赤、白、緑と種類があって私とヒゲさんはオーソドックスな赤を選びました。スズキさんは緑でジェノベーゼみたいなお味だそうです。

わたくしラザニアこぼしたらシミが目立ちそうな白のトップスを着ていたから慎重に食べてました。偶然ヒゲさんもスズキさんも白トップスだったので落とさないかひそかに見守らせていただいていました。ヒゲさんにとってはラザニアは飲み物だったようで心配は無用でした。

ランチ食べて解散しました。

楽しかったです。誰も「そんなカメラとレンズじゃだめだよ」「もっと構図意識したほうがいいよ」って言わないし、なんなら褒めあってます。最高。

少人数なのも居心地良くていい時間でした。大人数だと公平にしゃべるって難しいじゃないですか。Twitterで交流があったからこそ話しやすかったし、いい時間だったと思います。参加していただきありがとうございました。

きっとこれ読んで楽しそう!入れてっていう方もいるんじゃないかと勝手に思っているので入部条件書いておきます。

入部条件

1.つくば市、つくば市近郊に在住在勤の方、ゆかりのある方
2.好きなものを撮影する(カメラ買おうか悩んでる方、カメラないけど興味はある方もOK)
3.他人の機材や写真を否定したり、アドバイスしない
4.メンバー同士優しく敬意をもって交流すること
(5)できたら #つくば写真部  をつけてSNSに投稿する

以上が条件です。
私の知らないところで勝手に集まって活動していただいても大丈夫です。もちろんトラブルの責任は負えませんのでご了承ください。。

あわよくばつくばの良さが伝わる写真が誰かの目にとまればいいなと思っています。

初心者大歓迎です!下手でも自信がなくても問題ありません。好きと楽しみたいを大事にできれば誰でもどうぞ。

入部希望の方、わたしにリプいただければさらにありがたいです。

スペシャルサンクス

私の夫と息子、ヒゲめがねさんとスズキさんのご家族の方たちもお時間いただきありがとうございました。

おまけ

解散後、一人で写真撮ってました。

めがね作ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?