歌詞提供作品「recall again」解説

皆さん、こんにちは♪
Shibu-gackです。

まずこちらの楽曲をお聴きください。

なんとですね、ひびきPさんの新曲「recall again」を私Shibu-gackが作詞提供させて頂きました!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

楽曲は前からできていたのですが、そこに素敵なイラストや動画が加わって、より歌詞に込めた想いが投影されたと思います。

ちなみにこの詞を書いたのは高校2年生の時で、コロナ禍の真只中でした。
先の見えない状況の中で、逢いたい人になかなか逢えなかったりするもどかしさがあったことでしょう。
例えば、遠方に住んでいるお友達であったり、親戚の人であったり。

この歌詞では「二人」というワードが随所に登場しているわけですが、もともとは恋愛要素を意識していた歌詞なんですよ。

だから、恋愛の歌詞として認識して頂くもよし、もし思い付かないんだったら身近な人のことに置き換えてもいいしというような感じの表現にしようって思いまして。

例えば、仲の良いお友達とかね。

5/8から5類に引き下がった中で、徐々に逢いたい人に逢えるご時世になってきました。

私達が経験したコロナ禍の生活は苦しかったけど、この状況を頑張って乗り切ったことは本当に大きな財産ですし、この状況でも負けない気持ちを前向きに表現できたらいいなと思いまして、書かせて頂きました。

楽曲に込めた想いが、聴いてくださる皆様に届くことを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?