見出し画像

走りと仕事とストレス

月火水と企画を作っては人を巻き込みまくるという、目まぐるしさの中、なんとか一段落。企画を出せばやる気が出る。やる気は自分から作るしかない。

頭ばっか働かせて、糖分を取りまくる生活だったのでランニングでストレス発散。本当は、夕飯を食べたあとだったので走るのを迷ったんだけどね。食生活の乱れは、ランニングで返す。そして流れ出る汗から月火水で食べた毒素がでる感じがたまらない。

ランニング中に、ふと見上げると大きな月が。走ることは自然と対話すること。寒さを全身で感じながら、空の月を見あげる。そうするとふと心が安らぐ。これだからランニングは、やめられない。

それにしてもここ数日は、朝より夜が暖かいので走りやすい。3月並みの暖かさだとか。そのためか外に出ている人も多い。タバコ吸ってたり、散歩したり、ランニングしたり。そういう人間模様を楽しめるのもランニングの醍醐味だね。

そしてそういった楽しみがあるコースを選ぶのも、ランニングを習慣化するには重要な要素。つまらないコースは走りたくないから。ここはフィーリングみたいなとこがあるけど。

私は住宅街や小さなお店が立ち並ぶ通りが特に好き。人の生活が見えるから。走りやすい道幅であることが大前提だけど。

(おわり)

#ランニング #フルマラソン #ジョギング #noteランニング部 #マラソン #noteマラソン部 #皇居ラン #朝ラン #ダイエット #ハーフマラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?