見出し画像

ラタトゥイユでヒマラヤGO!

レシピ提供:Norikoさん
https://meekonagura.stores.jp

夏野菜が美味しい季節。トマト、茄子、ピーマン、人参、玉葱など旬のお手頃価格のお野菜で出来たラタトゥイユの上で、ヒマラヤ登山!

【材料】
・ヒマラヤ肉:適量を下処理をして約5mm厚さにしておく
※私は今回は1人分だから100gくらい。
・ラタトゥイユ:お惣菜屋さんで買ってくる。あるいは自作したければそれでもOK!
・トマト、茄子、ピーマン、人参、玉葱などの夏野菜を角切りにして、オリーブ油とニンニクで20-30分煮込みましょう!

【作り方】
ラタトゥイユをお皿にのせる。その上にスライスした肉のヒマラヤを山の形にしてのせる。まわりにサラダを飾ると見た目が華やかに(^o^)

【ポイント】
ラタトゥイユを自作される際に、トマト缶を使用すると楽だし便利です!その際、塩コショウだけでなく、トマト缶一つにつき小さじ1くらいの砂糖を入れましょう!ほんの少しのお砂糖で、ぐーんと全体的な味が引き締まります(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?