見出し画像

面白い人は、数秘や太陽星座で何を持っている人が多いのか? (M-1王者編)

こんにちは、あるいはこんばんは。
二月(にがつ)です。二月生まれだから二月です。
占いをしたり、教えたりしています。

12月に入ったものの、なんだ?春か?みたいな気候の日もありましたが、ガクンガクンと寒くなってきましたね。
体調は大丈夫ですか?

さて、noteのお知らせで『(二月のnoteで)今年よく読まれた記事』というまとめが送られてきました。
その2位に入った記事が、これです。

強くないですけど、麻雀っておもろいよな~という勢いで書いた記事でしたが自分でも楽しく書いた記事でしたので、いまだに細々と読んでもらえて嬉しいなあと思います。

そうか、そんなのも書いたな〜と思い出しました。
またこういうデータ収集して数秘&太陽星座で結果をみてみたいなと思いまして。
じゃあ早速やってみようの今回です。

今回はこれ。

M-1歴代王者は、数秘&太陽星座でなにが多いのか?

です。
12/24、明日がM-1グランプリ。
個人的にも楽しみだなあ~と思っているので、ふと気になったんですね。
面白い人で言えば、R-1とかTHE Wとかもあったな……と思ったんですけども、まあとりあえず今回はM-1で。

【数秘・太陽星座って何?】

数秘って言ってるのは、数秘術という占術のことです。
生年月日や名前を使用して、その人の持つ性質・傾向を鑑定したりします。
今回も、前回の麻雀の記事で使用した、よくライフパスナンバーと呼ばれる生年月日足したやり方でみてます。
(例:1980年1月1日生まれ→1+9+8+0+1+1→20→2)

今回は、2001年~のM-1王者18組、36名の生年月日を使用して算出しました。

太陽星座は、よく雑誌の12星座占いなんかで有名なアレです。
何月生まれは何座ってやつですね。
これは結構メジャーかな。

【個人的予想】


数秘は3とか多そうと思ったんですよね。
なぜ数秘3かというと、話し上手な方など自己表現に長けている人が多かったりするんですよね。あと難しいこと考えず、楽しいことがとにかく好き!楽しいことやりたい!みたいなイメージからです。
あと、数秘8もあるかなと。
芸能人の方って数秘8を意外と持っている印象があるんですよね。
やっぱりフリーになったり、個人事業主という側面もあるからかなと。自分のビジネスを拡大していく力がある印象です。

太陽星座では、なんだろうな~と思ったんですが
頭の回転が速い=双子座とかかな……とか思ったんですよね。コミュニケーションにも長けているかなというのもあり。
あと天秤座・獅子座あたりも。
人とのコミュニケーションのバランス、空気をみるようなバランスとか天秤座かなと思ったのと、獅子座は自分の見せ方とかそうかなと思いました。あと自分のやりたいことをやる!という強さが獅子座はあるかなと。
そう思うと牡羊座もアリですね。
そんな感じで予想していました。

【データ集計結果】

2001年~昨年までのM-1王者データからグラフ化してみました。

まず数秘から。

数秘集計

漫才って二人でやるものだけど、2がゼロなのか!と興味深かったです。
しかし数秘でみると、圧倒的8が多いですね。次が1かな。
数秘8はひと言でいうと『マルチタスク社長』(マルチタスク社長……?)、数秘1はひと言でいうと『開拓者』です。
数秘8は、俺のやりたいことを拡大させるぜ~!あんたもあんたも手伝ってくれよ!いい仕事にしていこうぜ!ってイメージですね。
数秘1は、俺のやりたいお笑いはこうなんだぜ~!を突っ走っていくようなイメージです。その背中をみて、後から人がついてくるような感じ。
集計していて、コンビで同じマスターナンバーの方々がいて、へ~となりました。詳しく書くと、勝手に個人を鑑定しているみたいになりそうなので控えます。
なんか、8も1もなんというか熱い思いで人がついてくるような感じがするなあと思いました。

続いて太陽星座。

太陽星座集計

これは個人的に意外な結果でした。
まさかの射手座と水瓶座。その次が山羊座ですね。
射手座のキーワードは『私は理解する』、水瓶座は『私は知る』、山羊座は『私は使うです』
そういえばこの3つの星座は12月~2月の太陽星座ですね。へ~。

なんだろう、お笑いって革命……冒険……?とかぼんやりと思いました。
射手座の主惑星が木星なので、数秘8の拡大に通ずるところがあるかなと感じたり。あと射手座は冒険者でもありますよね。

あと数秘1がフロンティアってことを思うと、水瓶座の新しい風を吹かせる感じとか似てるところがあるかなと思ったりなど。知らんけど。

今回はこんな結果でした~。
数秘だけでみてみると、タロットだと【力】のカードと【魔術師】のカードがコンビ組むと面白いかも?(ほんとかよ)
太陽星座だとカードが多くなっちゃうけど、例えば【節制】と【愚者】のコンビなんていいかもしれないですね。【節制】が【愚者】にツッコミ入れる感じ。逆に【愚者】が【節制】に「真面目か!」とツッコミ入れるのもアリだな。

そんなこんなで。

【お知らせ】

月イチの第2土曜日にタロット講座をやっています。
場所:埼玉県吉川市、吉川カルチャークラブ

あと別件の占い活動もなんやかんやしています。
ネットでの鑑定受付は、ココナラで年間占いのみ受け付けしてます。

二月のリンク色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?