見出し画像

週間占いを交換する。その16。たぶんオーライ。

こんにちは、あるいはこんばんは。
二月(にがつ)です。二月生まれだから二月です。
きんつ婆さんとの週間占い交換も16回目です。

しばらくやっていませんでしたが、実はまだやっています。
副題をつけてみました。

いつの間にか年末が近いですね。
年末になると実家には必ずフィンガーチョコがありました。実父が好きなお菓子なのです。
フィンガーチョコ食べながら、紅白観たりして、父や妹がいつの間にか寝て、私と母が起きてるような年末でした。翌日の午前中か、昼くらいにのろのろと家族で初詣に出かけたものでしたね。懐かしいね。

さてさて。週間占いだけども。

週間占い交換のルールはこれ。

交換日記の内容は以下の通り。
1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア
当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜより引用

【12月18日〜12月24日のきんつ婆さんへの週間占い。】

(今週はルノルマンカード5枚、オラクルカード1枚。今週の仕事総合運としてみました)

今回は、もう週の真ん中水曜日なんできんつ婆さんにちょこちょこ今週どんな感じ?というお話をすでにお伺いしています。なので検証気味に書いていきます。

【総合運】
≪現状≫ 蛇
蛇のカードは、悪意や悪運、裏切り嫌悪感などの意味があります。
今週、体調を崩されているとのこと。
隣も雲の暗い側と接しているので、なんかついてないなーと思っていることが深刻化してしまうかなと。
現状のきんつ婆さんと照らし合わせてみると、なんか調子悪いなと思っていたら体調悪かった、みたいな感じかなと思います。

≪過去≫ 雲
雲のカードは、一時停止や妨害、不安や曖昧などの意味があります。
確かに動けなさをひしひしと感じますね。

≪原因≫ ユリ
ユリのカードは、潔白や清純、自己犠牲などの意味があります。
シンプルに読むと、雲の明るい側がユリと接していたので先が見えにくいけどこなしていくしかない!と一生懸命がんばりすぎちゃったのかなと感じたりします。

≪アドバイス≫ 鍵
鍵のカードは、ヒントやきっかけ、安全対策などの意味があります。
きんつ婆さんご自身が想定していたよりも、休む必要があるのかも、といったことをお伺いしたので、無理せず家にいろってことっぽいね~と話したりしていました。

≪来週の変化≫ クローバー
クローバーのカードは、チャンスや満足、ラッキーやお守り、薬などの意味があります。
薬飲んで治そうってことでもありそうだし、占いじゃない仕事が滞ってしまうと心配はあるかもしれないけど来週出勤してみたら「これやっときました」とか「半分やりますよ」とかあるかもしれない。
あと、憂鬱だった会議に出席しなくて良くなったりなど。

≪今週の+αアドバイス≫ UNLIKELY(多分違います)
エンジェルアンサーオラクルカードからの一枚です。
これ(は?多分違うってなに?)となりましたけど、個人的には「思ってるほどの不安事は起こらない」とかかな~と感じます。
来週に向けてのカードもクローバー出てますしね。そんな感じで読んでみました。

なんにせよ、お大事になさってください。

【きんつ婆さんの今週の占いに対する勝手なイメージソング】

SMAP『たぶんオーライ』
ライトな感じでオーライ。

【お知らせ】

月イチの第2土曜日にタロット講座をやっています。
場所:埼玉県吉川市、吉川カルチャークラブ

あと別件の占い活動もなんやかんやしています。
ネットでの鑑定受付は、ココナラで年間占いのみ受け付けしてます。

二月のリンク色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?