見出し画像

快適に過ごすためのカスタマイズと大掃除はいっぺんには終わらない


お部屋のカスタマイズも立派なビフォーアフターの事例


“できるだけシンプルに暮らしたいと思ってから
田舎の家の中を整理(カスタマイズ)していますが
その期間がなんと数年に渡っています。

そんなに大掃除に時間がかかるの?

と思った方も多いでしょう。

実は自分も何度か大掃除をすれば済むと思っていたのですが
家具や物の配置などを考えていたらとても数回で終わるものではありません。

それは小さな不具合のメンテナンスを重ねていたことも影響していますが
シンプルに暮らす、快適に暮らすということは試行錯誤を重ねなければ
「これで決まり!」とはならないものです。

以前ビフォーアフターという番組がありましたが
これはリフォームに限った話ではありません。

お部屋のカスタマイズも見違える程変化するのですから
これも立派なビフォーアフターの事例となります。

大掃除とともに
お部屋のカスタマイズをするなら
年末に一度ではなく頻繁にする必要性があるという話でした。”


引用元はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?