見出し画像

今年よかったProg2020[過去リリース編]

おばんです,2bnsnです
この記事はProgressiveHouse同好会による好きな曲紹介など Advent Calendar 2020の8日目の記事です.真下のカレンダーからほかの記事に飛べます.

きょうは私が今年見つけた昔のリリースでよかったものを乗せていきます
急いで書いているので1文ぐらいの紹介に留めさせていただきますが許して...
あ,言い忘れてましたが曲名紹介は 紹介順. アーティスト名 - 曲名 (ミックス名) [レーベル]で載せてます.紹介順は特に意味ない

01. Lumidelic, Kamron Schrader & Skua - Denali (Original Mix)[Emergent Shores]

Emergent Shoresから出ているProgで一番好きなヤツです.Pluckがたまりません...あとカウンターメロディもめちゃくちゃ良い
この曲のメイキング動画がLumidelicのFacebookに上がっています,気になる方はチェックしてみてください

02. George Ellinas - Summer Of My Childhood (Mark & Lukas Remix) [Synth Connection]

私の大好物,ローズピアノの入ったProgressive Houseです.みなさまのローズピアノの入ったProgressive House情報,お待ちしております!

03. Japeboy - Offing (Original Mix) [Emergent Shores]

2018年のリリースからJapeboyのOffingです.パーカッションが技巧的で気持ちいいです.そしてDropのPadがたまらない...

04. Vitodito & Talamanca - San Marino (Original Mix) [Encanta]

VitoditoのレーベルEncantaから,夏っぽいProg(雑な説明)です.Moon Bootsの曲とかと一緒に聴くと夏が高まるのでおすすめ

05. Mizar B - Five Minutes Before Midnight (Original Mix)[WeRecommendRecords]

Piano Jaaan Progだ... Mizar B,パーカッションがすごくうまいのとコード進行がめちゃくちゃ好きなのでマイブームです.同じレーベルから3年後に出たBellatrixも必聴

06. Veeshy - Aural Ambience (Original Mix) [Silk Music]

ブレイクで広い広い空間にリードプラックが鳴り響く瞬間が最高です Silk特有のアンビエンスとPluckが絶妙に噛みあっていてすごい

ここから下は11月にArrival(現在はSilk Musicに統合)の全リリースを聴いた時によかったのをまとめたプレイリストから抜粋したやつ

07. Marsbeing - Another Way (Original Mix) [Arrival]

サンクラもYoutubeも見つからなかったのでSpotifyで失礼します.オトグラ好きに刺さりそうな気がしている

08. SNR - Kumba (Original Mix)[Arrival]

3連符rog

09. Gal Abutbul - White Sand (Original Mix)[Arrival]

メロディがシンプルかつ良いってすごいことだと思う
Dropでプラックのフィルターが開いていて良い...

10. Jayeson Andel - The Girl In Black (Original Mix) [Arrival]

3連prog 黒い服をまとった少女,みたいな意味でしょうか...コンセプトが良すぎる  Progには珍しいダークな雰囲気とピアノに現れる可憐さみたいなのがめちゃくちゃ良い 良い

11. meeke - Cloud Hop (Original Mix) [Arrival]

ProgなんですがProgぽくないというか...ちょっとNight Owlっぽい雰囲気のあるProgです


AC8日目にしてついに枠が埋まらない状況になってしまったため急遽記事を書きました...途中の紹介文がものすごく雑なのは許してください...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?