見出し画像

たぶん、正解

私の水曜日の朝はゆっくり。

もともと水曜日は授業を入れていなかったから、月曜日火曜日の流れを断ち切るかのように平日っぽくない時間を過ごすつもりだった。

今は一コマ目に面白い授業を入れたので、結局早起きしている。しかし、授業を入れたのに気分が乗らない。外に出られない。早く教室に行って話したい、話聞きたいとは考えるのだが体がゆっくり動く。結局いつもぎりぎりになってしまう。

今朝もご多分に漏れず授業開始5分前につくぐらいのぎりぎりで家を出たのだが、着くと教室が開いてない。先生変わったかな?教室も変わったのかな?そもそも先週出てないから連絡来てないのかとそこで初めて予定表を見たら、休講でした。


休み、でしたか


とは思ったものの、もし休講知ってたら、まだベッドの上にいたんじゃないか?と思った。つまり起きたし動いたからこれ正解。たぶん。やはり寝て過ごすには、午前中の時間はもったいない、と小鳥のさえずりを聞きながら思っている。




いいことありますように!