見出し画像

話のストック棚

時差ぼけしてます。嘘です。
人志松本のすべらない話をようやく見ました。
今頃、粗品結婚話でオトしてばっかやないかーいとTwitterで呟いたところで頷く人はいないだろうなと思います。

全ての一人語りで場を盛り上げられる人、かっけえ!!!と思ったのですが、一番唸ったのは複数回順番がまわっても面白い話が出てくること!
皆さんエピソードってどこに溜めてるんですか。
素人の私は、エピソードを覚えててもおもしろく話せないことがザラで、というか、そもそもオチがうまいことあるエピソードって存在しなくないか?切り取り方の問題?なんでそんなに複数あるんだ!!

川島さんは3回も当たっていました。思わず「そんなに川島さんを削り取らないでくれよ!!」と思ってしまったのですが、川島さんにしてみれば、なんてことない。軽々話しはじめてしっかり笑わせる川島さん・・・かっこよすぎました。

かっこよいってずるい。面白い話が出来るってずるい。
ずっとそうなりたいと思って話し方とか話の構造を漁っているんだけどなあ・・・。引き続き漁ります。



いいことありますように!