見出し画像

怒られる幸せを

・・・大切にします。


みたいな、ことを書きます。あくまで、個人の意見です。

今夜はふらりふらり思いついたままに書くことにします。


**


最近、

自分自身の出来無さに落ち込み、

どうしようも動けなくなって、

もう怒ってもらうしかない、と思うくらい

その落ちこぼれた自分に敗北感を感じ、

結局何も出来ませんでした。


でも結局は、自分がやるしかなかったんです。

なんで出来ないんだろう。やっぱり、進路、間違えたかな。

こんなとこに居るから、好きと思えないからかな。

自分以外のところに言い訳が欲しくて。

というより、本能的に自分の外に悪いところを見つけて

自分はと言うとうずくまってしまっていた

そんな感じ。

出来なかったというより、やっぱり、しなかったところがある。

うん。


でもいつか、風穴を開けなければ。

そんなときはたいてい、

何か構ってくれる人を頼る日々

です。


だけど、

どれを歩いても、結局は自分自身が出来ないことにぶちあたります。とくに喋れないってやつがやっかいでした。

それを、

出来ないといったところで

進めなくなるのが自分でした。

ほんで、

進めなくなることで、周りの人間の信頼の失墜を買っていたみたい、

でも、

そこをぐっとこらえて、一線を越えて助けてもらっていたみたいです。

今更すみません。

何を今更。


自分は、助けて頂けていて、幸せだったんですね。

本当に今更。


ほんで、今年は特に、

その上でさらに怒られています。

怒られるのは怖いです。


でも、私の逆の立場、すなわち

人のこと怒って、嫌われることの方が怖いかもしれない。

だから、

僕は本当に、幸せなんです。

怒ってもらえるのは、幸せなんです。

ストレスでお酒飲んじゃったりするけど

ストレスで寝れなくなったりするけど

でもそれはきっと幸せなんです。

それが、今できることなのかもしれない

この人生で

人間として

生きているから、出来ることかも



今の感性、今の頭で、何ができるでしょうか。



いいことありますように!