見出し画像

おねずみさま

ちぅ。

こんな鳴き声では鳴いてくれないおねずみさま,通称ねずこはぼくのパソコンのときの相棒です。

そうです。

マウスです。おねず。おねずこ。

ねずこちゃんは無線。スイッチでON,OFFする子。電池式なのです。


電池式マウスあるある

・パソコン閉じたとき,スイッチ切らないでそのまま放置。

使ってないときに限って,赤いランプが光ってて「あああやっちゃった」は日常茶飯事。

・使ってる途中に画面のポインターが動かなくなる(=電池切れ)。

自分のせいです。


・・・でも,

ねずこちゃんとは気が合わないんだなあと思いました。。僕が仕事終わってもまだ頑張ってるし,僕の仕事中に休んでるし。

違います。

自分のせい。



いいことありますように!