見出し画像

ベッドの描き方

この間,ベッドを描こうと思って描いていたのです。
かけ布団を描いたときにあれ?なんか違うなと思ったのです。
絵は,その後描き進めて,「布団」になってしまいました。

そこで気づいたのです。
かけ布団が敷き布団もしくはマットレスからはみ出ないものは,なんだかベッドのようには見えないのではないかと。
かけ布団をオーバーサイズに描いたら,ベッドっぽくなりました。

なるほどと思いました。
絵の構図を大して変えなくても二つのイラストが描ける!という。

イラストを描くことに魂を込めている!というにはあまりに手抜きと思われるのかも知れません。
私は今回こんな発見をできたことがなんか楽しかったので・・・,記事にしてみました。

いいことありますように!