見出し画像

じゃあ、ボトルの先っぽは…


ボディーソープ詰め替えの時が来た。


うちは、固形石鹸にするときと液体石鹸にする時がある。今回は液体にしようと思った。
詰め替え用のパッケージを切り、ボトルの容器を開けてふと思った。
ボトルヘッド置き場って毎回困るよな、。

最近、SNSで「菜箸の置き方」がバズった。
私も例の如く、橋の先っぽだけ宙に浮かせちゃう。あれいつどこで誰に習ったんだろうか。少なくとも親には教わってないんだ。

同じようにボトルヘッドも浮かせようとした。
しかし、転がっていってしまった。
洗面所やお風呂場には曲線が多い。

正直、ボトルヘッドは直置きしてそんなに困るものでもなかろう。
大して汚れがつく感じでもないからなあ。だけど、ちょっと気を使っちゃうんだなあ。
気遣い疲れというほどでもないので、まあ直置きするのが1番なのかも、
そんなふうに思いつつ、左手にヘッドを握ったままボディーソープを詰め替え切った。


いいことありますように!