見出し画像

ぼちぼちやってるよ

昔の仲間と話した。「社会人になったよ」と言ったら驚かれた。遅デビューしました。私も。

仕事やっていて,ほぼ毎日何かしらやらかしてしまうし,視線恐怖で人とのコミュニケーションが上手くいかないときが何時もあるからだいぶうなだれる。結構,嫌だったことを反芻してしまう。
だけど,悩みを思い出そうとすると出てこない。その日が終わる頃にその日の悩みの7割くらいは忘れてる。なんでだろう。嬉しい。

楽しいと思える。スリルがあっていいと思う。今の仕事は悪くない。
緊張するとお腹を下すのだが,今のところ緊張する余裕もなく(笑),いきあたりばったりで毎日こなす。そうでないと間に合わない。まだ慣れずにがむしゃらにやれることがちょうどいい。

苦手こそいっぱいあるけど,好きではある。
というか,得意ジャンルじゃない方で戦っている感はある。
挑んでいると思う。
それが好きらしい。
へえ,私って平和志向じゃないのか。なんて思うけど。

もともと芸能に携わりたいという志向があったけど,今そういう世界にはいない。芸能人にはなってない。芸能事務所も受けていない。
だけど,社会で働いてお給料も頂いて。悪くない。
毎日,自分の欲しい刺激がある。いい。
芸能界に行って大勢の人間に認められるなんていうのに憧れていたけど,知らない大勢に騒がれるよりは,ぼちぼち認められてぼちぼち叱られて,そこを直してまた認められている今の世界は身の丈に合っていると思っている。

めっちゃ夢が叶ったわけじゃない。
だけど,嫌な仕事でもない。
やりがいはかなりある。有り難い。
ぼちぼちとは言えないようなハードさはあるけど,ぼちぼち生きている。


今は色んなことが初めてだけど,今後2回目も出てくる。
慣れるとありがたいけど,今みたいな全力感,ガムシャラ感は出てこないのだろうか。それだけが心配である。ガムシャラに働いている今が楽しいから。こういう暮らし,ずっと続けたい。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

いいことありますように!