見出し画像

初投稿 筆箱紹介Ⅰ

受験が終わったので綴ってみることにしました。
初めてなのでとりあえず筆箱紹介をします。

・筆箱

ストラップ

使っている筆箱はラダイトのベンディペンケースです。ペンだけでなく小物もたくさん入れることができて便利です。虹色なのでどんなペンにも合います。

ペンシル類

右から、pg1804、h2085、クルトガ、opt

シャープペンは4本入れています。optはお世話になった塾の先生にもらったものなのでお守りとして入れています。

一番右のpg1804は程よい重量と太さで書きやすいです。値段が高いのと、芯が細くて折れやすいのが玉に瑕(きず)です。
その横のh2085はBの芯を入れて使っています。HBを入れていたころはあまり好きではなかったのですが、柔らかい芯を入れたら化けました。最高です。
クルトガにはHBの芯を入れています。色もデザインもとても気に入っているのですが、グリップが汚れやすいのが少し気になります。

・ボールペン

サラサ、エクリ

ボールペンは二本入れています。
サラサもお世話になっている塾の先生にもらいました。optとは違う先生です。リフィルはブルーグレーを入れています。
エクリは数年前のクリスマス限定のモデルです。リフィルアダプターを使い、アクロの赤を入れています。重くて細いのであまり書きやすくはありませんが、カッコいいので使っています。

万年筆

スーベレーン m805 ヴァイブラントブルー

万年筆はpelikanのm805の限定色を使っています。宇宙遊泳というイベントで定価よりも安く購入しました(それでも高かったですが…)
文具館コバヤシのオリジナルインク「月日星」を吸わせて使っています。

字がきたないのは気にしないでください
本当はもう少し紺色に近いです。深い青という感じ

小物

カービィかわいい

消しゴムはmonoの限定色を使っています。パステルカラーがかわいいです。
カービィのやつはテープノリです。


最後に

拙い文章でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
次回はお気に入りのペンシル類について書こうと思います。
twitterでも如月という名前でやっているのでフォローしていただけると嬉しいです。それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?