見出し画像

第一種電気工事士の受験日記(2023年9月25日)

気が付くと前回の投稿から1か月以上も経過していたので、その後の状況を記録として書き留めることにしました。

今年の第一種電気工事士の学科試験は10月1日(全国一律)なのですが、技能試験の準備期間を長くとりたいので、早々と9月7日(木)にCBT受験を選択しました。

試験ではこれまでお目にかかったこともない問題も数点出てきましたが、何とか40問くらいは大丈夫だろうという気持ちで、不安な10問くらいはエイ・ヤ~で答を選択して終了ボタンを押しました。

そしたらすぐに正答数がモニターに映し出され、そのプリントをもらって帰ってきました!!

で、先日マイページを見たら、ちゃんと合格になっていました。

ラッキー!!

それから二週間ほどボケっとしていたので、そろそろ12月の技能試験に向けて練習に励む予定です。

ここまで来たら何とか一発で合格したいな!笑


ついでに二種は合格通知が来て免状も無事取得できました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?