見出し画像

2021 八剣山スノーライディング 第3戦!!

画像1

八剣山スノーライディング第3戦に行ってきました。
今冬最後の雪上レースとなる今回は、過去2回成績と合わせて年間チャンピオンが決まる大事なレース。
ライダーたちは朝早くから会場に到着し、コースを丹念に下調べをしていました!

画像2

画像3

スタート地点にはいつもの通りペイントで番号が振ってありました。
今回の番号は大きくてとても見やすい感じです。
作者の大柄な性格が出ているのかもしれません(^^)

画像4

受付を済ませるとこのクジを引いてスタート位置(番号)が決まります。

画像5

会場にはワークス並みに専属メカニックを連れたチームが来ていました。

画像6

みんなマシンの調整に余念がありません。

画像7

画像8

ブリーフィングではかぶりつきで写真を撮るおっさんがいました(^^)
一体、何処を撮っているんだろう???

画像9

八剣山の地主ネコたちの会話

”今日は朝早くからずいぶん騒がしいなぁ・・・”

画像10

”私、うるさいのは嫌いだから、人間たちにかまわれないうちに自分の部屋に隠れるわ!”

画像11

”そうだな!! オレも今のうちに退散しよっと・・・”

画像12

そんな猫たちのまわりに人間たちがわんさかと集まってきました!!

画像13

ねぇねぇ・・・あそこに変なおっさんがいるよ(^^)?

画像14

ううう・・・・(^^;)

画像15

あらいやだ!! お腹でも壊したのかしら?
もし良かったら私のトイレ貸してあげようかな???

画像16

そんな会話をよそに、ライダーたちの準備が整い、スタートの日章旗が振られます!!

画像17

画像18

一斉にスタートしました。
八剣山スノーライディングの恒例のスタート方式!
ル・マン式ナイヤガラスタートです。

画像19

我先にと、一気に土手を下って自分のバイクまで走り出します!!

画像20

画像21

画像22

今回のホールショットはこの二人のライダーでした!!

画像23

今回は”やきいも屋さん”も参加しています!!

画像24

今回は何故かみんなウイリーしまくってます!!

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

このライダーはかなりストレスが溜まっていたようです(^^;)
ここまでやってくれると高価な除雪機は必要ないですね!!

画像31

チョット気を抜くとスッテンします(^^)

画像58

画像33

ウイリーできないライダーは”V字開脚”でごまかしていました(^^) 

画像34

交替ライダーはピットで心配そうに相方を待ちます。

画像35

今回は綺麗なフォーメーションが見られました!!
まるでストロボ写真を見ているように並んで走っています!!

画像36

画像37

画像38

基本形を変化させたフォーメーションも見られました!

画像39

サクランボの木の下でみんな気持ちよさそうです!!

画像40

完全に密状態になっています!!

画像41

画像42

淡々とかっこよく走るライダーもいました!!

画像43

ガイコツも走っていました!!

画像44

のんびり走るライダーもいました!! 気持ちよさそうですね!!

画像45

画像46

画像47

規定の3時間が近づきいよいよゴールです!!

画像48

ゴールインしたライダーたちはみんな楽しそうな顔をしていました!!

画像49

画像50

画像51

表彰式が始まります!!
賞品はこの会場の果樹園で作られたワインです!!

画像52

司会者は冬でも半袖姿です!
寒くないのでしょうか???

画像53

表彰式が行われました!!

画像54

1戦から3戦まで上位入賞し年間チャンピオンに輝いたのはこの方でした!!

画像55

年間チャンピオンには来年度の3戦分のエントリー費+食事代の無料券が与えられます!!

画像57

おめでとうございました!!
そして皆さんお疲れ様でした。
来年もまたこの会場でお会いしましょう(^^)/

画像58

フォトアルバムは ココ↓ にあります(^^)/
おしまい (by 2か)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?