おおざっぱに月原の2022年11月の日記(写真載せてません)

11/3 落合さんのイベントで神奈川県立音楽堂へ。 あの坂を上るのがきつい。今回もきつかった。久々の生落合さん。

11/4 小浜田先生の歌のレッスン2枠。明日ちゃんと歌えるのかどうか。

11/5 小浜田知子門下生コンサート@本八幡ルート14。今回は初めて声楽にチャレンジ。無事終わってホッとした。配信チケットご購入いただきご視聴くださいました方、ありがとうございました!

11/7 小浜田先生の朗読のレッスン。門下生コンサートでの反省会みたいな。

11/11 レンタルさんと新宿駅改札口で202211112202で待ち合わせ。202111111202 の時も依頼した。それに続く依頼。北海道の依頼からずっと依頼で外出しっぱなしらしい。新宿ベルク同行依頼。想像以上に中も独特の世界で、ちゃんとオーダーできるかドキドキしたけれどお店の人が親切で助かった。ビールとカレー、美味しかった!

11/12 15時から朗読枠の小浜田先生のレッスン。長編フェスがなかなまとまらないけれど大丈夫か。

11/13 朝、スカイプでレンタルさんに長編フェスの練習同席依頼。レンタルさんのカメラはオンにしていただかなくてよいので(月原的に)、カメラオフにしていただいて見ていただいた。反省点がいくつかわかり、同席いただけてありがたかった。すぐに支度をして深谷でのヨチローさんが参加しておられるオーケストラの演奏会へ。深谷は初めての土地だった。ネギ推しの町だった。演奏会は感動!帰りは駅までBooちゃん。と徒歩で。

11/14 小浜田先生の朗読枠。まだ長編フェスのがまとまっていない。

11/15 仕事終わりに某所で顔とお腹と腰のエステを。セルライトの塊に驚かれた。腰のセルライトは自分ではどうしようもできないから人の力を借りるしかないのだ。

11/16 音楽の授業のスカイプ。

11/17、11/18 レンタルさんにDM依頼、ものすごい長文で読むの大変でいらしたかと。

11/19 バレエのレッスン&朗読フェスの練習ひたすら

11/20 文フリ。タクシーで住所を告げて向かったら倉庫到着してしまった。違うんです、モノレールの駅のほう、といってあのビル(ビルの名前知らない)へ行ってもらった。ねこさん、けいなさんとこに無事たどり着けてよかった!レンタルなんもしない人の話<非公認>購入。ねこさんシールもいただけて嬉し。長編フェス当日、配信での長編は3年目なので、進行も慌てずにできたのではと思う、グッナイ小形、齊藤さっこ、山田庵巳、お三方お疲れさまでした!配信ご視聴の皆様、ありがとうございました。コメントと投げ銭もたくさんありがとうございました!

11/21 朗読のレッスン。

11/23 晩御飯は外食でごちそうを食べた。客の人数の割に店員さんの人数が圧倒的に少なくて、でもこちらは急いではいないので待てるし、ゆっくり食べた。

11/24 青島先生のレッスン。3月の先生のオペラのチケット購入。

11/25 レンタルさんに某所で長編フェスのアーカイブ、月原出演部分をご視聴いただく。いつもこのような場合の依頼では、リアクション&感想は一切無しで、という条件でお願いしている。

11/26 朗読のレッスン。

11/27 鮫洲の運転免許試験場で運転免許更新。視力検査がなかなかクリアせず、ぎりぎりOKだった。危ない。講習の前の空き時間、食堂でおそい昼食を。カレー。ああいうところのカレーってなんで美味しく感じるんだろう。クリスマスケーキ予約、古いモバイルルーター解約

11/28 お台場にあるZepp DivercityでJacob Collierのライブのレンタルさんに同行いただいた。スタンディング&長時間のご同行大変にありがたく。行きのゆりかもめにのってて、アナウンスで自動運転、とのこと。そうか、なんか勝手に運転手さんがいるのかとばかり思っていた&これ、何かの拍子で途中で止まったらどうなるんでしょう、みたいな話をレンタルさんとした。3年ぶりのJacobのライブ、ただただ楽しかった!アンコールのBlack Birdのコーラスコントロール、レンタルさんもハミングしてらした?かも。帰りは規制退場、てアナウンスあったのに規制退場なくて、ちょっとドキドキした。レンタルさんは声をかけられててさすが有名人、と思った。

11/29 めずらしく夜はなんにもない日で久々に晩御飯自炊。

11/30 音楽の授業でスカイプ&ウーハの生配信でシャンソン姉さんのライブ拝聴。シャンソン姉さん楽しすぎ!ア行→ハ行にへんかんするとシャンソン姉さん風になるらしい、i.e. ありがとね~ → はりがとね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?