見出し画像

幸せと感じること

こんばんは、JKです。
1週間にひとつと言いつつ更新が遅れるのはもう定番ですね。

更新が遅れた理由はまたまた定期試験です。
今回私は絶対に赤点を避けなければならない教科があり、その教科を毎日熱心に勉強していました。
のちのち聞いた話によれば、私はしっかり提出物を提出しているので単位が未済になる可能性はなかったようですが…。

私は基本頑張ることに関しては嫌いでは無いので、今回苦手教科の赤点を避けるべく勉強に励んだことも別にストレスではなかったです。
赤点を避けれるかどうかの不安はありましたが。

テストの返却はもう済んでいて、今回頑張った教科はしっかり赤点を回避して、前回の点数と比べて30点も上がっていました。自己紹介でも話したように私の行動は奇怪なことがあるので、テストが返却されてすぐに私は嬉しくて飛び跳ねてしまいました。

私は頑張ったことがこうして結果として出ることが大好きなので、頑張ってよかったなと本当に思います。しっかりどの教科もいい点数で高校一年生を終えることが出来そうです。

幸せを幸せと感じれるかどうかは、その人の今の状況がどうであるかで変わる時があると思います。
昔の私が幸せを幸せと感じれなかったことがあるので。
無理に幸せは感じなくていいと思います。自分を直すことはいい考えでも、それを無理にすると自分を壊します。
幸せは幸せと感じれる時にめいっぱい味わいましょう。

ではまた来週。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?