見出し画像

好きなYouTubeチャンネル

みなさんは、普段どのようなYouTubeをみますか??
先日、私のYouTubeチャンネルの登録者数が15人を突破しました笑

チャンネル登録者数15人突破記念として、今回の記事では私の好きなYouTubeちゃんねるを紹介します。

シーゴさん


私がYouTubeを観るきっかけとなったユーチューバーさんです。
シーゴさんの動画の見どころは、「魔理沙 (まりさ)」と「霊夢 (れいむ) 」がボケとツッコミしながら動画紹介してくれてるところです。

特にホラーゲームは、シーゴさんの動画なら怖さ半減で笑いながら観ることができます。
たまに、アホなゲーム(:クソゲー、ネタゲーと呼ばれます。)の実況をしてくれて、私はそれが一番で好きです。
上に載せた動画は「迷惑ユーチューバーシミュレーションゲーム」です。
シーゴさんのチャンネル、気付いたらチャンネル登録者数が40万人以上になっていてびっくりしました。有名なのかな!?

Hakuさん


シーゴさん同様、私がYouTubeを観るきっかけとなったユーチューバーさんです。
「クソゲー実況といえばHakuさん」と言っても過言ではないと思います。
Hakuさんは、明らかに素人が作ったとんでもない出来のゲームの実況をしてくれます。
上に載せた動画は「お散歩シミュレーションゲーム」です。ただ歩くだけのゲームです。

ちなみに、そういったゲームは、Steam(スチーム)というサイトで購入できます。
私もSteamを利用して、「学校経営シミュレーションゲーム」や、「墓守シミュレーションゲーム」など、マイナーなゲームを購入して遊んだりしています。

ただ残念なことに、Hakuさんはクソゲーのやり過ぎで精神を病んでしまったために、現在は療養中です・・・。Hakuさんの快復を祈っています。

すあだちゃんねる


ぬいぐるみたちの寸劇を楽しむことができるチャンネルです。
すあだというユーチューバーがぬいぐるみを操り、工作している様子やぬいぐるみたちの寸劇をみせてくれます。

主な登場ぬいぐるみは、
・いぬわんたん(補足:犬)
・ぶたたん(補足:ピンクでもない、ブタの鼻もない、でもぶたたん)
・スタッフ(補足:サンリオのけろっぴ)
・スタッフ(補足:すあだの、なぜか英語を喋る)
です。
過去に数人の友だちに「このチャンネルすごく面白いよ!」と勧めましたが、全員から「なにこれ、わけがわからない」と全く受け入れてもらえませんでした泣
しかし、すあだには熱狂的なファンがいるので、刺さる人には刺さるはず・・・。

上記動画は、すあだがミシン(JUKIという超有名メーカー)を使って、ぬいぐるみ達のお洋服を作る動画です。
私の母が洋裁をやっているので、このミシンシリーズだけは、お母さんと一緒に観ています笑
ミシンの使い方を母が解説してくれるのが面白いです。
このチャンネルを一緒に楽しめるのがママしかいないのは、恥ずかしすぎるし寂しいので笑、どうかこの記事を読んだ方の中に、すあだチャンネルファンがいることを願う・・・!!

おまけ 母のミシン部屋(元私の部屋、職人の部屋と化している)

右奥が工業用ミシン、写真中央がロックミシン、左はプレス式アイロン


ダウン症はるちゃんねる

ダウン症のはるちゃん(30歳)の日常を、妹のなっちゃんが紹介してくれるチャンネルです。
「ダウン症」
知っている障害だけど、実際のところどんな障害なのかわかっていませんでした。
私が一番好きな動画は、上記「お仕事動画」です。
内容は、はるちゃんが作業所でどんなお仕事をしているのか紹介してくれる動画です。
一番好きなシーンは、0:33 あたりで、はるちゃんが妹さんに「良かったねえ」と話しかけるシーンです。
はるちゃんは知的に遅れがあり(知能レベルだと3歳くらい?)、体も小さく、日本語もへたっぴです。
でも、妹のなっちゃんに対しては、やはり お姉ちゃん なのです。
あと、動画を見ていると、「はるちゃんもアラサーなんだな・・・」というのが垣間見えます。
例えば、はるちゃんが人間関係に疲れて「はぁ・・・」とため息つきながらヤクルト飲んだりしてることもあります。
(ちなみにこの動画:仕事つかれた!忘れた!世知辛いなあ😩🌀【たまにはネガティヴ】
私の癒しチャンネルです。

日雇礼子のドヤ街暮らしチャンネル

日雇礼子(ひやとい れいこ)という主(注:中身はおっさん)が、あいりん地区の紹介や、最新の日雇い事情を教えてくれるチャンネルです。
私は関東住まいの無知なお嬢様なので、この動画を観るまでこのような場所や世界があることを全く知りませんでした。
非日常を味わうことが出来るというあんまりよろしくない理由で、このチャンネルを楽しんでいます。
最近だと、ウーバーイーツのお仕事や、倉庫内作業の様子が面白かったです。
あと、礼子さんは食レポが上手い!ドヤ街グルメを、美味しそうにレポートしてくれます。

おまけ 私のYouTubeちゃんねる

なんとなく動画をアップしている私のチャンネルです笑
当初は、チャージマン研のコンサート動画を歴史的記録としてYouTubeにアップしておくためのチャンネルでした。
しかし、チャー研の動画は全然再生されず涙、なぜかなんとなくアップした「がんばれ ルンバちゃん」という動画のほうがヒットしてしまいました。

再生数6千回の大ヒット動画です笑
良かったらみてね

noteにいらっしゃる方は、普段YouTubeとか観るのでしょうか??
良かったら、普段観ているオススメYouTubeチャンネルとか、コメント欄で教えてくださいね


おしまい