見出し画像

買ってよかったもの2022

 自分の文章を読み返すのが……好きだ!
 なぜなら自分がなにをやっていたのかを見るのが好きだからです。自分が好きだ!!!!!!!!!!
 だったらなんかもっと日記的なものもこまめに書いたらいいんですけどね。
 というわけで今年もやっていきます。
 今年は壱百満天原サロメ嬢を切っ掛けにVtuberにすっ転んだので、そういった話も多いと思います。

生活


2022年新春選べる福袋 H&F BELX ノンカフェインティー専門店

 ルイボスティーって渋みを出すタンニンが極少量なので、ティーバッグを入れっぱなしで良いしなんならお湯(水)を継ぎ足して飲める!みたいなのを知って、最高では?と思い、大量に購入しました。ちょうど私がひとりで1年で飲み切るくらいの量で、毎日1パックくらいずつ飲んでたと思います。
 色んなフレーバーがあってめちゃくちゃ楽しい!選べない福袋ももう出てるんですけど、選びたいのでまたこちらが出るのを待っています。
 個人的に気に入ったのは

  • ナチュラルスリーピー

  • スーパーフルーツ

  • ごぼう黒豆茶

  • 五穀健康茶

です!
 下みっつは2.5gの大袋でリピしたい。(ナチュラルスリーピーは名前通り寝る前に飲みたい感じなので、1.5gのティーバッグのほうが使いやすかっただろうな、と思うので来年分はそうしたい。)
 フルーツ系フレーバーをあまり選ばなかったんですけど、フルーツ系フレーバーのほうが美味しいのでは……?という事実に気づいてしまい、来年用はフルーツ系フレーバーをたくさん買いたい。あとプレーンなやつ。


iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 グリーン 7個セット

 もともと持ってたんですけど買い足した。2セットあります。便利過ぎる。大きいのに洗ったサニーレタスとかボコボコ入れて、細長いのにカレーの残りとか煮物とかぶちこんで、小さいのに作りおきの惣菜系を1食分くらいに分けて使っています。緑色もきれい。


Ucomx Bluetooth 開放型イヤホン

 寝かしつけが配信に間に合わないときがあるんだ……。寝かしつけながら配信を観たい。許してくれ、頼む。
 となるとお風呂上がりなので、あんまりカナル型を耳に突っ込みたくないな~、なんか骨伝導的なの買おうかな、と迷っている時に友人が「これ使ってるよ~」って教えてくれたのを素直に買いました。
 耳の形が悪いのか、髪型が悪いのか、付け方が悪いのかわからないんですけどたまにずれます。メガネとの干渉は気にならないです。
 寝かしつけじゃなくても「なんかちょっと集中して聞きたいけど、カナル型イヤホンをつけるほどではない……」みたいな時に結構使ってます。ディスコ通話にも使えたので、今後も重宝しそう。
 ただこれはおま環かもしれませんが、たまに充電に失敗しています。にゃ~んで……。


象印 加湿器 4.0L

 買い足し案件です。引っ越して、リビングが広くなったので。
 特になにも文句がない。難癖つけるなら、お湯を沸かすための時間があるので、即使用!にはならないところ……でも4L入れとるし当たり前なので、不満とかではないです。お手入れも簡単。


Fire TV Stick 4K Max

 ブラックフライデーで購入。確か第2世代を使ってたのかな?買い替えです。2歳の息子と
「ちいかわ!み~た~い~!」
「おかしゃんはやってるでしょお!?機械が遅いんだからちょっと待って!!」
「ちーいーかーわ~~~~!!!!!!」
「だからおかしゃん今やってるってえ!!!!!!!!!!」
 という喧嘩を頻繁に繰り広げるほどもっさりしてた動きがサクサクになりました。最高!
「おしりたんてい、みる~」
「はいはい」
 で即起動してくれる。助かります。
 あまりにも即起動してくれるので、これでYouTubeに繋いで竹脇まりなのストレッチ動画を流しながらストレッチしたりするのにも使ってます。


Creative Pebble

 ブラックフライデーで購入。もともとパソコンのスピーカーはモニターについてるのを使っていたんですが、↑を見ていただけるとわかるように、液タブがかぶって聞こえが悪すぎたんですね。さっさと解消せえよ、と思いつつズルズルきてしまいました。
 低価格帯ならこれを買っておけ、みたいな話は聞いてたんですが、いい感じです。おれは馬鹿だから音の違いなんかわかんねえけどよ、これはかなりいい感じなんじゃねえか?って心の中の戦闘民族も申しております。


Dowinx ゲーミングチェア

 ブラックフライデーで。直近すぎないか?Amazonの履歴をまず確認して打ってるので、仕方ないんです、ご容赦ください。
 元々ニトリのデュオレハイを使っていて、正直そっちのほうが値段は高いんですけど、フットレストがあるとないとで全然違いますね。足が上げられる、伸ばせる、ていうのは本当にでかい。あとリクライニングもでかい……。色もかわいい。座面も広め?身長168cmの私の膝裏がちょうど座面の縁に当たるくらいです。私足を内側に内側に曲げてしまうので、それが防止されて丁度いいです。
 組み立てはひとりだとちょっと、最後の持ち上げが難しくて、たまたま来てくれていた義母に手伝ってもらいました。説明書には書いてなかったんですけど、なんかしらんけど腰のクッションにバイブが入っていて、USBでつなぐんですけど、なんか、腰のマッサージ的な話だと思うんですけど、それにしたってめちゃくちゃバイブで笑いました。腰裏が震えると気持ちええわ。


キッチンカウンター

 引っ越しを機に購入。台所が広くなったので。わ~いうれしいぞ。

 ↑こうなっております。めちゃくちゃ便利スペースができて捗る。
 この下にゴミ箱があって、棚になっている部分の上にはホットクックを置いてます。


パソコンデスク

 これも引っ越しを機に。買い替えです。幅140から160に変更したんですけど、この20がま~でかい、ま~広く使える、ま~最高。180でもよかったかもしれないけど、そうすると真ん中にモニタを2枚アームでくっつけているので、どうなんだ?たわむのでは?(たわまないとは思う)みたいな気持ちになったので160にしました。あと旦那に「180は座ったまま手が届かない箇所が出てくる」みたいなことも言われた気がする。
 余談ですが引越当日に届いたため、引越し業者さんが気を利かせて組み立ててくださった。本当に助かりました。


コミックラック

 引越を機にシリーズ。B5のコミックスが結構ぴっちりめに入る程度の奥行きなので、圧迫感がなくて良い。
 ただA5が入らないので、A5を入れる用の本棚も買わないとな、と思いつつ、もう年末だ……だって良いのがみつからないんだもん……。これのA5版があれば一番いいんですけどね。


撮影ボックス:Lサイズ

 3COINSで買いました。

 こういうのとか

 こういうのを撮るのに使っています。白背景って楽しい。


いぬとねこBIGステッカー

 EVIさんのステッカー!きらきら!かわいい!以上です。

 本当にかわいい。貼る用と保存(飾る)用に2枚買いました。縁起も良い。


中綿キルティングロングベスト

https://zozo.jp/shop/classicalelf/goods-sale/64283765/?did=106878448

 冬の朝に羽織れる、朝ごはんを準備するときなどに邪魔にならない、袖なしのなにかが欲しくて買いました。今朝も着てました。良い。ぬくい。ギリ外にも出られます。運転くらいは余裕。


シーショア インク iPhoneケース

https://zozo.jp/shop/freaksstore/goods/60824553/?did=104225696

かわいい。

オタク


にじぱぺっと

 かわいい。
 もともと人形とかぬいぐるみとかが好きで、ぬい活するひと、いいな~みたいな感情があったんですけど、これまであんまハマるコンテンツがなかった(自分の好みに合致するようなぬいぐるみが出ているのもなかった)ので、ハマったジャンルにかわいいいのちがいて本当にうれしい。


コレクションシェルフ

 アクスタとかフィギュアの埃を本当にとりたくない。でも飾りたい。ので買いました。置き場があると心置きなく買えるので最高です。
 今見たら別の色のシェルフも出ていてかわいかった。背面が鏡なのも良い。撮る時に写り込まないようにするのだけちょっとめんどい。


Kuzuha & Kanae & ROF-MAO Three-Man LIVE「Aim Higher」特装版

 これ昨日届いてまだ全部見てないんですけど、配信でリアタイして最高だったので、最高なんだろうなという確信を込めて。
 Vtuberのライブってそこまで期待値高くなかったんですけど、これを観て全く意識が変わりました。めちゃくちゃよかった。Vtuberってすごいんだ!ライティングの感じとか、「いるじゃん!!そこに!!」という感覚が、画面越しですら味わえたので、現地は更にすごかったんだろうなと思います。いつか行きたいな、現地。
 すごすぎて旦那にもアーカイブを見せてしまった。「えっ、ライティングすご!」って褒めてくれたので満足です。

 グラフィック演出付きサービスモニター映像まだ観てないので楽しみ。


伏見ガク【にじさんじ所属】メンバーシップ

 ありがとうメンバーシップ、ありがとう同時視聴。(※月イチで映画の同時視聴が行われています。)

以上です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?