見出し画像

自己紹介

 船窪カオリといいます。
 葬儀社の漫画を描いてCOMITIAに出たり

 友人が出すフラスタの絵を描いたり

 ”地下”という名前で「姫と呼ばないで」「廃課金四姉妹」という漫画を描いていました。

 「葬儀社さんの漫画を薄い本で出すぜ!いやでも名前が『地下』はなくない?葬儀社さんで『地下』は駄目じゃない?コメディなのにゴシックファンタジーみたいにならん?いや~『地下』はだめです」と思って名前を変えて出したら「あの…触れていいか迷ったんですけど…地下さんですか…?」みたいなご心配を結構かけてしまったようで、すみませんありがとうございます。全然触れていただいて大丈夫です。どっちで呼んでくださっても大丈夫。
 ティアマガ(※レビューにセレモニーひかりぼしを載せていただいた)を見た連載時の担当さんから電話がかかってきて「『地下』はね~エゴサにも引っかからないからよくないよね!」て言われて「そうなんですよね!」てなりました。エゴサに引っかかる名前になりたかった。

Twitter

https://twitter.com/2na9bo

pixiv

薄い本

じぶんグッズ

その他連絡先

desktopheaven@gmail.com

 2020年6月に出産したので、その手の話題が増えます。
 当面の目標は作業時間を捻出することと、脳の回転を産前に戻すことです……。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?