見出し画像

#にじそうさく08ありがとうございました

 #にじそうさく08ありがとうございました!
 当日はあいにくの雨で気温も低く、暖かい格好を意識したものの、会場に入ったら思いの外暖かくて……設営をしている間に汗だくになってしまいました。わたくしそもそも汗をかきやすいもので、真冬でなければ半袖の上に着込んでいっていつでも脱げるスタイルで挑んだ方がいいのかもしれない。折角サークルロゴがあるのだから、Tシャツとかエプロンとか法被とか作ってもいいのかもしれない。自分が楽しいだけですが。

 お足元の悪い中、当サークルにお立ち寄りいただき本当にありがとうございました。開場前に並んでくださった方、「はじめて買った同人誌が既刊で、また来ました!」と言ってくださった方、「好きです!」と伝えてくださった方、ネップリ印刷して来てくださった方!差し入れやお手紙までくださった方、なにより薄い本を手に取ってくださった皆様、本当に嬉しいです。元気を頂いています。ありがとうございます。
 会場の熱気と、スペース内で足元が不安定な場所に立っていたので、朦朧としていて本当にすみません……。もっとお話したかったな。あの会場の感じをみると、だいぶ難しくはあるんですけども。


今回やってみたことと今後

箔押し

 今回はじめて箔押しというものをやりました!!「やるか……お葬式モチーフ」と腹を括った時に、表紙で後光を光らせたい!!という欲求にかられ、えいやっ!とご依頼して、めちゃくちゃ素敵に仕上げていただきました。最高の表紙!!!!!!!!!!船窪は光り物が大好き!!!!!!!!!!絶対にまたやりたい!!!!!!!!!!

当日お取り置きやめたってよ

 かなり多めに刷りました!
 当日完売せず済みました!!
 大勝利!!!!!完!!!!!!!!!!
 基本的に在庫を持っておきたい方なので、今後もこれでやっていくつもりです。(なのでゆっくり来てくださって大丈夫ですよ~)(とはいえ開場前に並んでくださってめちゃくちゃ嬉しかったのでそれは伝えていきたい、ありがとうございます、本当に……。)

最後尾札

 序盤、去り際に「最後尾札、作ったほうがいいかもです……!!」って言ってくださった方がいらっしゃって、その後慌ててダンボールの切れ端に殴り書きで作ったんですけど、あの時の方本当にありがとうございます。
 最後尾札、いるわ。壁サークルで長蛇の列じゃなくてもあった方がいい。
 
なんなら島中のほうが必要説まである。にじそって人口密度が本当にすごくて、島中の通路が結構みっちり埋まっていて、当サークルにどの方が並んでくださっているかわからなく……なる……会計の順番が……認識できなく……なる……のを今回痛感しました。(前回は第二展示場で、目の前の通路が結構広かったので気が付いてませんでした。)
 次回は事前に用意して行こうと思います。使わないなら使わないでいいんだから!!ね!!!!!!!!!!

高額紙幣大歓迎タイム

 もうちょっと見やすいところ(テーブルの上)に置いたほうがいい。

  成り行きで額装したのでまた持っていきます。

にじそうさく09

 絶対に出たい。
 現在大きめの会場と交渉中とのこと、良い結果になることを願っています。次は2SPで申し込みたい。

なんでもありの道を行くぞ
これは硬貨の取り扱いを減らしたい人間の世迷い言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?