見出し画像

書くか……日記を

 ついった~があんなことやそんなことになっており、長年使っていたTweetDeckが複数アカウント表示されなくなってしまった(一時的なものではあるらしいですが)ので、無為に開いていたTLを閉じた分作業効率が上がるのでは?みたいな目論見が若干あったのですが、全然ダメでした。何故なら子供からもらった風邪が治らないからです。

 元々喉風邪を引きやすく、少し前まではしょっちゅう喉をやられていたのですが、久しぶりに ”それ” になってしまいました。咳がとまらね~。痰は黄色い。鼻水が喉に下がってきて咳込み、体が温まると咳込み……という感じです。苦しいし脳が回らんのでなにも出来ない。龍角散水を舐めながらはやく寝るしか無い。はやく寝るとなにもできないまま日が過ぎていく、でも寝ないと治らない、寝起きは寝ている間に下がってきた鼻水が喉に死ぬほど溜まっているので咳き込み地獄です。はよ治ってくれ……(病院には行きました)

これは薄い本の表紙の線画です

 とはいえちょこちょこ作業などしたりしつつ、まあゆっくりしようかなという感じです。睡眠はとる……。喋るのが億劫なので、子供とは脳で直接やり取りしたいです。

 あとはここ最近だとiPhoneの「探す」を旦那とGPS連携して遊んでます。便利~これ。今は風邪をひいているのもあって「いつ……いつ帰ってくるんですか……」みたいなメンタルの時もあり、そういう時に「今どこの駅」みたいなのが勝手に確認できるのは助かります。ショッピングモールではぐれた時にも有用かどうか試したいところ。

 麦茶に飽きてきたので、福袋で爆買いしたルイボスティーのフルーツフレーバー系を水出しにしてガンガン飲んでいます。美味しい~。

 これがかなり良かったです。良すぎて飲み切ってしまった。切なさ。

https://www.threads.net/@chocolateheaven

 fedibirdとthreadsにアカウントを作ってみました。

 最近の救い。
 以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?