見出し画像

【自作曲】Reject

僕のイメージだと中二病全開なゲームの戦闘曲といえばディストーションギターとストリングスになります。
ゲームの戦闘曲をイメージして作ったので1分40秒辺りからはループです。
感想など頂けたら嬉しいです。

今回の曲は時間的には短い曲なのに何気に今までで一番苦労したかもしれません。
普段はメロディー先行で後からコードを付けるのですが今回はコード進行から作ってみました。
大好きな曲のいい日旅立ちのコード進行ですね。幼い頃に父親が聴いていた曲で今聴いてもいい曲です。

普段曲を作るといっても伴奏はほとんどパワーコードしか使わないので和声が苦手ですねぇ。

コードと合わないけどメロディーは変えたくない時なんかにはコードを変えようと思うのですが、一体何のコードを充ててよいのやら要領がまだつかめていないので結構な時間を取られてしまいます。

まぁ、でも今までやってこなかった事にも少しだけ挑戦したので勉強になりました。


因みにコード進行は以前に作った曲と前半はほぼ同じです。

ついでに同じ進行でギターソロみたいなものも作ってみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?