お菓子は正義だ!

会社での、オアシス。



会社にお菓子を持って行くなんて!と思う人がいるかもしれない。

確かにお菓子は、ぶっちゃけ会社にはいらないかもしれない。
けれど、やはりちょっと疲れた時にお菓子を食べると何故かほっとする。

なので、たまにわたしはお菓子を会社に持参している。
例えばファミリーパックを持参したら、チームの先輩方とシェアすることもある。
更にそこで数があれば、他の部署でお世話になっている方々にもあげる。

お菓子をあげたり、いただいたりすると、ふっと和やかになる感覚がある。
仕事しながらでも、お茶を飲みながら少しだけいただいたお菓子をいただくのはひとときのオアシス。

色んなお菓子にも出会えるし、久々なお菓子にも出会える。
やっぱり、お菓子は正義かもしれない。笑

各々、好き嫌いやアレルギーとかもあるからお菓子をあげることには躊躇することはある。
けれど、張り詰めた空気が和んだり、笑顔になれる瞬間が仕事中にあっても良い気がする。

お菓子は大好きだから、今度からスーパーでファミリーパックのリサーチをしてみよう!

ただ、チョコレートだけはどうも…わたしと周りとの好みの差が激しくて合わせられない。笑
ここだけが、唯一のお菓子問題かもしれない。笑



お菓子は、人を笑顔にする美味しいツール。
お菓子は、仕事中のon/offの切り替えとオアシスを与えてくれるアイテム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?