こんにちは、新しい1週間。

月曜波に乗れば、何とかなる?



わたしの中で、休日後の出勤(特に月曜)は結構ハードルが上がる。
何故かは分からないけれど、日曜の夜に眠れないことが多い。

(元々、普段から眠れないor疲れてぶっ倒れるタイプなのでデフォルトではある。)

けれど、逆を言えば月曜さえ出勤成功すれば、残りの曜日が著しい体調不良で休まないとならない状態以外では案外波に乗れるものかもしれない。

今日も、出社までまあまあ勇気がいった。
無理くり仕事スイッチをonにして、出社する感じだった。

何故そう思うのかは、わたしにも分からない。
けれど、自宅から会社までの間にその気持ちは薄れ、会社に着くと仕事モードに入っていた。

きっと、こういう気持ちの持ちようは働きだしてから少しずつ身についているのかもしれない。

できないなりにも、とりあえず失敗しようともやってみる。
やってみることで、学びと気付きを得られる。

今日も、些細なことであっても学びと気付きを得られることがあった。
適当に作ったお弁当のおかずたちも悪くなかったし、今日は良い日だったと思おう。




何故か月曜日は憂鬱になる。
けれど、出社する一歩を踏み出せさえすれば学びと気付きを得られる1日になる。
とりあえずは、ぼちぼちなスタートを切れた。
今週も、無理せず日々を過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?