久々の運動

秋といえば、の1つ。



休日や連休は、必要な買い物以外では基本的に引きこもるわたし。
けれど、今日は久々に近所を散歩してみるという行動を取ってみた。

スポーツをしなくても、散歩もわたしの中ではスポーツとして捉えている。
なので、スポーツの秋をやってみた。笑

通勤で少し歩く程度だったりするので、久々の長時間散歩はふくらはぎの筋肉が悲鳴を上げている。

筋力、脚力落ちたな…と痛感してしまった。

けれど、これからの季節は寒くなってくるので寧ろ散歩しやすい季節にはなってくる。
ここでしっかり散歩復活させつつ、エクササイズもしながら基礎体力は上げたいところ。

甘い誘惑には多少負けてはしまうけれど、甘いものを過食するまでにはならなかった。
(こればかりは、PMSなどの1ヶ月の中での体調の変化は大きい…。)

恐らく、レディースデーの周期になれば過食が一時止まることは体調の波で掴んでいる。
そこをタイミングとして、毎日のお菓子の量を減らしたりできればまたいい波に乗れそうだと思っている。

ご飯やなんてことない野菜炒めを食べることだけで満足できる周期に入ったので、ここで意識改革と問答をしていけば少しは痩せられるだろうか…。

ていうか、2ヶ月で少しだけ追い込んでみたいという気持ちがある。

2ヶ月後は、久々に贔屓に会う。
(現場に行くだけだけれど…一応会うってことで←)

贔屓に会うのに、酷い豚に戻って醜いままだと…痩せてた頃以上に気持ち悪い目で見られる。
まあ、もう既に気持ち悪がられてるし…わたしなんかより悪質なストーカー達だけひごしてるのだけれどね←←←

そこもあるけれど、何より…わたし自身筋肉量がないので筋肉を付けたいこと。
そして、体脂肪を減らしてお気に入りのお洋服を素敵に着こなしたい!!

そこを強く思えるようになった。
あとは、過食し過ぎて身体が鈍り、これはマズイと思ったから。

やっぱり、死ぬ為に行動しているのだから、わたし自身最高な身体作りをして綺麗にボディメイクをしてから死にたい。
どうせ、無縁仏でどこの誰とも分からない人たちと死後同じ場所にぶち込まれるのなら、死ぬ間際位は美しくいたい。

その上で、わたしが死んだことを加害者達に絶対に後悔させる。

その為には、もう時間はない。
だからこそ、自分の身体を虐めて筋肉を付けることの方が過食よりはまだマシな自傷行為になるだろう。

それでも、無理はせずに虐めていこう。




どんな軽いものでも、身体を動かすことはとても大切なこと。
近くを散歩すること、軽めのストレッチやエクササイズは運動への一歩。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?