見出し画像

昨年の目標を振り返る

昨年の目標、振り返ってなかった…!笑


今年(2023年)の目標はあれだけ長々と綴ったのに…昨年の目標の振り返りをやっていない……!笑

しっかり記事として残していたので、そちらを貼り付けながら昨年立てた目標についての振り返りをしたい。

…それは昨年の内にやっておけよ、わたし!!笑


(昨年立てた目標は、こちら↓)


とりあえず、立てていた目標は6つ。
まずは、目標達成したものから。


✓目標達成したもの

  • 就職する!!

  • ライブに行く!!

この2つは達成した。
特に、就職に関しては、わたしが希望していた職種、体調面などを配慮した勤務時間。
本当にありがたいと感じている。

ライブに関しては、久々に会えた喜びもあるけれど…辛さや悲しさも混じった。
ましてや、中止→延期というライブもあり行けなかったライブも存在する。
あの彼を含めたグループに関しては、貢ぐことを辞めるかどうかさえ考える始末…。

他にも、とあるグループのライブに参加。
わたしの好きなメンバーが再加入ということもあり、めちゃくちゃ感動したライブだった。


✓惜しくも達成できなかったもの

  • note毎日投稿

これは、本当に悔しかった。
けれど、体調、精神状態の悪化などで毎日は続かないと感じた。

毎日は諦めて、毎週&毎月投稿は継続させればいいや!と変更した。
お陰で、毎週&毎月投稿は継続されている。


✓今年に(常に)持ち越したもの

  • ダイエット

  • 生きやすい自分探し

  • on/offの上手い切り替え

言葉を変えて引き続き今年の目標としたものばかりな気がする。
これら3つとも、毎年というか生涯かけての目標になるくらいの大きな課題でもある。


✓振り返ってみて

最も叶えたかった目標は、ひとまず達成してるな…と感じられた。

けれど、就職はゴールではなくスタートライン。
これからは、【いかに楽しく長く働くか?】が目標と課題になる。

叶えられなかったものに関しては、短期目標ではなく生涯目標なので少しずつ積み上げて達成していくことが目標。



こころが休めることなんてなかったし、酷く傷つけられたけれど達成できている。
純粋に凄いと思ったし、頑張ったんだなと思えた。
よくやったね、2022年のわたし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?