人を選ぶ?店を選ぶ?

外食あるある。


わたしは、カフェに行って美味しいものをいただくことが大好き。

美味しいスイーツ、飲み物を堪能する。
そこに+して、そのお店の空間や雰囲気を楽しみながら、ふっと息抜きができるひと時を楽しむことが好きだ。


地元のカフェで、まだ行けてないカフェは山ほどある。
ましてや、一人で入って堪能できるお店は…たくさんあるようで、そんなにない。

ただ、少しずつカフェを巡っていると思うことがある。

「このお店は、あの知人が好きそうだ」
「このお店は、あのうるさい知人には難しいな…」

これは癖なのかよく分からないけれど、雰囲気のいいお店や美味しいお店は教えたくなってしまう。笑


わたしには地元に友人は全くいない。
だからこそ、知人がわたしの地元に来た際にはわたしオススメのお店でのんびりしたいと思う。

その為のカフェ巡りでもあるのかもしれない。
一人でふらっと美味しいものをいただくのって、やっぱりいいものだな。


お店の雰囲気を知ること。
関わる人たちの特徴や癖を知ること。
それを掛け合わせて、その人に合いそうなお店選びをすることが楽しいのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?